https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

俺氏の2018年反省会(´・ω・`)

f:id:GandhiKhan:20181224183859j:plain

 2018年は当初予想していたような展開にはならず

ただひたすら中年あるあるに振り回された1年だった。

サーフィンにおける2018年のピークはこちらだったね。

naminorimatome.hatenablog.com

 

私事になるが

肉親の死というのは情があろうが無かろうが

残された家族に多大なる影響を与えるという事が分かった。

だから貴方に責任感があろうが無かろうが

趣味で命を落とすというのは勘弁して頂きたい。

naminorimatome.hatenablog.com

トピックス的に振り返ると東京オリンピックまであと2年となり

サーフィン会場として決定した志田下ですげーバレルを見たり

naminorimatome.hatenablog.com

モチベの上げ方としてソフトボードが大変有効という事が分かったりした。

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

後はこれからの自分のトレーニング方針というのが明確になった事か。

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

今考えているトレーニングに使えそうな物はこれだ。

f:id:GandhiKhan:20181231180129p:plain

THE SEAGLASS PROJECT(シーグラス プロジェクト) ALBACORE 4'11"

レーニングに関しては年々基準点をキツイ所に持っていかないと

体力等色々落ちるだけなので厳しいなと感じている。

自らの基準点をアライアなどの一番厳しい所に持っていけば

それ以降はショートだろうがフィッシュだろうが楽な板に変わるのではないかな?

(もちろん年齢なりのパドル力や浮力を加味した上での話だが)

 

ただトレーニングというのは人によって向いている方法が全然違う。

そこは色々試して見極めてほしい。

例えば野球でウェートトレーニングを行ったとしても

みたいな感じで見事に明暗が分かれているのでね。

 

さて、話は変わるが昨年のまとめの記事で来年の目標を色々書いていた。

naminorimatome.hatenablog.com

  • QR(クオリティーライド)率を7割に上げる
  • バレル成功率を5割に持っていく
  • R/H(一時間当たりのライディング間隔)率を従来の5分から3分に短縮くする
  • 苦手ポイントの克服
  • ダブルまで普通に乗る

見事に達成出来なんだwww

正直俺氏のサーフィンにおいて2018年は非常~に良くない年だった。

人生のイベント毎にサーフィンが犠牲になり、それを挽回しているうちに

また次なるイベントがやって来るという悪循環。

これを繰り返さない為にはもうライフスタイルをチェンジするしかない

という所まで実際来ている。

なので2019年中にチェンジしますw

 

後は来年は東台湾とハワイに行きたい。

そこである程度のクオリティーのライディングを残したい。

(´-`).。oO こういうのがあればモチベの持って行きようがあるべな...

その為にはこういう物が役に立ちそうな気が。。。

f:id:GandhiKhan:20181205230956p:plain

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

 

 板に関しては発注案まで出来上がっていたのだが正直それどころでは無かった。

またゴットボードを超える板を作るというのはかなり難しい。

それでも来年は嫁にキレられない程度に板をまた増やしていきたいw

最後にこのブログが今年も存続できたのは、

皆様の多大なるサポートがあった証です。

<m(__)m>

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村