https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一般サーファーがサイズアップ時に乗るボードとは!?

一般的にうねりに敏感なポイントがクローズ気味の時は うねりを交わすポイントやリーフポイントなど 普段波が立たない場所に移動するのが通常だが、 そういう所には元々のローカルが一定数いるし 普段のポイントで入れなかった人数がさらに押し寄せてくる。 …

サーフィン不調の原因とは?

一週間ほど風邪で臥せっていた _( _´ω`)_ペショ ここ何年かで薬の効きがめっぽう悪くなり 最初は市販薬で誤魔化そうとしても効かず 全て飲み終えた頃に医者に行くパターンが続いている。 今は体調不良は底を脱し 前回の入水から丸一週間ほどが経過しており そ…

誰でも簡単にパドルが速くなる方法とは?

季節柄、波が多少良くなってきた 前日は一人で入ってガッタガタ波だったのだが 今日はどこから聞きつけたのか平日なのに割と人がいた。 ピークは一気に掘れるので重いツインボンザーがマッチする波で 先日の飯岡ほどでは無いけどクリーンなショルダーに当て…

台風19号

今回の台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。 自宅エリアは予想外に被害が少なく停電も朝に短時間だけだったのだが 県内全体の停電件数は再び増加した。 停電エリアで店舗が営業出来ている保証は無い。 TEPCO : 停電情報 先ほど家前の海を見る限り前…

シングルフィンでレールワークを矯正した結果

怪我をする前からどうもレールワークが下手になって来た気がしてた。 フィッシュは幅広ボードだから寝かせにくいからかなと思い インサイドフォイルがきついシーシェパードフィンを付けてみたりもした。 確かにボードは寝かせやすくなるのだが、それ以上に失…

ツインフィンの魅力を考える

今日は自宅前がクローズで北上した物の あまりの強風とあまりの人の多さでサーフィンを断念! _( _´ω`)_ペショ 帰宅後に手持のボードをフィン属(シングルフィン、ツインフィン等)別に数えてみると フィンレスx1 シングル×2 ツイン×4 5プラグx1 と、全体の半数…