https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルフィンに帰る

やっぱ入水は午後一時以降に限る。 たとえ潮が満ちてきたとしても。 まあ地元であっても混んでるわけですよ。 昨日に比べるとうねりは大分落ち着いたというか、一部落ち着きすぎちゃった気もする。 そんで今日は選択の余地もなくシングルフィンに帰ってきた…

久々に乗ったショートはどうだったか?

重度の花粉症に苦しんでおります。。。 セイタカアワダチソウが原因としか思えないんだがな! なんでも花粉が虫媒介だからそれはデマだという風潮があるが、 そうは思えない。実感として。 今日は午前中海見に行ったら今一落ち着いてなくて、なおかつ帰りに…

中華GoPro(アクションカメラ) 機材入れ替えの予感 

暫く過疎ってたのは理由があって 完全にインスタメインになってしまった。。。 ブログはSEO対策だの色々勉強したけど インスタは検索エンジンが一つしかないから効率良いんだわさ。 あとブログもインスタも毎日更新が肝だけどインスタはネタを一日で撮り貯め…

サーフィン 家前 スプリング終了のお知らせ

サイズが下がったり上がったりと良く分からない昨今だが 今回は北からのうねりっぽい。 乗れるピークは突堤脇に数か所のみで人が集中している。 これからは混む時間帯を外さないとなぁ。 今日も12時近くだったがまだ多かったし。 ちょいと最近は写真に意識が…

サーフィン 家前 ワンピーク 風寒い

三連休最終日はようやく家の前が良さげな予感がしてたが 思ったよりもサイズダウンはや!湘南か? 前日の夕方に頭オーバーあったのに翌朝になったらこんなんですわ。 しかも二日間の南ビュービューで地形が悪くなったのか 堤防右側はほぼワンピークで激混み…

サーフィン 大原#2

今日も引き続き南風につき南下。 最初一宮を見たら、なんか昨日よりも人がとても多いのだが。。。 これが一宮の平常運転ですと言われればそれまでだが、人多いのだけは勘弁。 志田を見るがやはりの安定ダンパー。。。 太東もシダトラもダメなので大原までの…

サーフィン 一宮中央左 南風 

三連休初日だが雨かつ南風の予報通りのコンディション。 南風が強いとホームはオンショアなので移動しなければならなかった。 昼近くなので県道30号をノロノロと移動し一発目のチェックで人も少ない一宮中央へ。 海に入る前はそこそこ良さそうに見えたのだが…

サーフィンに一番効くサプリメントは? 

サーフィンに一番効くサプリメントは?という括りで考えると瞬発系なのか持久系なのか はたまた疲労回復系なのかと色んなジャンルに分かれるので絞り辛いんだけど、 ことテイクオフだけに限って考えれば断言できる。 クレアチンです グリコ パワープロダクシ…

サーフィン 10/2 千葉北(家の前) 無風 快晴 小波 パワー無し

久々の晴天サーフ。いつもの藪道が草刈りされまして。 すっかり秋空やね アウトからのワイドな小波だがなんとか出来そうだ 今日はマウント各種をバッグに忍ばせゲディングアウト まずはサーフボードマウントでウヒョーと乗る 気温も暖かくて夏みたいだったね…

サーフィン 千葉北(家の前) 10/1 スナメリ マウスマウント  タバルア サーフバッグ 動画あり

サーフィン動画撮影の為のマウスマウントの為のサーフバッグ TAVARUA(タバルア) サーフバッグ ラージ 3013-0005 グリーンカモ 実物がこれじゃ。ウェットスーツの素材で出来てる。 中は防水ではないので濡れて良い物だけを入れる事。 中にこれだけ入れようと…