https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

津波避難 ジャーフルの限界点 

津波の日は高田純次の早朝バズーカのようなテンポで 起床→揺れ→サイレン→テレビ→しばらくお待ちください→津波確定の流れだった。 リアルに海側に住んでいるので行政判断なんて待ってられないから 速攻で着替えて国道のコンビニの駐車場に避難。 震度1でも火…

サーフィン試行錯誤 橋本病疑惑

どうも最近体調が優れないので土曜日は病院に行って血液検査をしてきた。 もしかしたら橋本病かもしれん 何故なら今の状態が甲状腺機能が低下した場合の各症状にそっくりだからだ。 結果が分かるのは一週間後だが原因が分かれば対処できるもんね。 土曜日は…

チューブへの課題

カレント健在 六時に起きて八時過ぎに波チェックするが海はすでに結構混雑。 しかし右への流れは健在でボトムまで降り切れば頭半~ダブル位のサイズ。 もうちょっと落ち着いてからかなぁと10時前に入ったがそれでも流された。 ゲットだけでかなりの体力を消…

撮影日和

背中の痛みが回復しない。 仕事の影響ですね。 今日も午前中にヨガで固まった背中の回復に努めたが 久々にやるとほぐし戻しっつーの?疲労感がどっと来る。 でもやらないと関節の可動域が狭まったまま固まるのでしょーがないのよ。 地元はまだ流れがキツイの…

風強し

今日は空いてた。 入水人数は自分入れて二人。北東(サイド)の風強かったけど。 風が強いとレンズに飛沫が付きやすいのが困りどころ。 波も若干潰されたようなボトムがあるような無いような感じ。 ステップバックの練習でプルアウト。 今までは波のトップま…

バッテリー交換のタイミング

最近いつ海に行っても混んでるのよねぇ~ん。。。 こっちとしてはオフピーク入水を心掛けているのだが全く通用してない。 睡眠障害持ちなのでここ数年は出来なかった朝一ってやつをやらなきゃダメなんすかね? あのサーファー定番とされるあれを?... 今週は…