https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の波~2017年のまとめ(´-`).。oO

微アップしたので拾った5'8で海に入った。 板の所有権は移転済みだけど、板も波も微妙だったね(´・ω・`) 昼過ぎてからは潮が上げ過ぎて、今年こんなんで終わらせて良いのかという気持ちだw さて、気が付くと2016年の記憶があまり無いという事が分かった。 な…

あなたのシングルスタビをなんちゃってシモンズに変える方法とは(。´・ω・)?

千葉北笑っちゃうほどフラット 草生えるwwwwww 冬休みの時期にここまでオフが強まって波が消失するのはあまり記憶に無い。 まあこの休みを利用して冬季自主トレに突入しているので別段困らないのだが、 久々にフィンレスに乗りたくなってきた。 去年の…

完全装備で真冬の千葉北に入った結果。。。

ドラクエのように真冬用の装備が揃いつつあるので喜び勇んで海に向かう。 X SURF GEAR エックスサーフギア サーフブーツ X-II 3mm ブーツ スプリット トイ ブーツ SPLIT TOE BOOTS サーフィン用ブーツ サーフィンブーツ サーフィン用 surf8(サーフエイト) …

シングルフィンはどこまで高性能化出来るか?

ゴットボードが修理中なのでバックアップ用のビンテージボードで入水しておる。 この板は現代の板と違って波への汎用性が少ない。 よって板に合うコンディションであれば楽しめるのだが、 そうでない場合はひたすら苦痛を強いられるのだ。 なので当時の板か…

非現実的な寒さに対抗せよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

北国の人には笑われるかもしれないが 現在この時期の千葉北では ありえないくらい寒すぎるのだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 日中帯にグローブ無しだと死ぬほど寒いというのは 通常ならば年末~年明け位のシュチュエーションなんだけど 今年は2週間は早いね:-< 恐らく黒潮の蛇行…

格安ブーツで入水した結果。。。(´・ω・`)

海上がりの風呂が欠かせない季節になりました (;´Д`) 風呂のタイマーをセットして海に入水後は風呂に即入水! まあ実際は先に体を洗わないと湯舟が澱んでしまうのだがその間が一番寒いっつーの! さて、前回の記事で取り上げたブーツが届いたので使ってみた…

今年のブーツ選び(´・ω・`)

基本的に冬は体調悪いが一年前よりは元気だ naminorimatome.hatenablog.com naminorimatome.hatenablog.com 去年の今頃は記事のタイトルからして体調が悪そうだw サーフィンに関しては割と良い波は来ているがエクセレントライドまでは至らない。 しかし今年…

今朝の千葉北波情報|д゚) 

ポイント:俺氏近隣 撮影:8:00 サイズ:腰 風:オフ フェイス:△ 今日も完全なる冬の小波(´・ω・`) 12月に入りまして完全な冬ですな。 ミドル(足が付く)からのピークワイドな早めでショートはショートライド。 これまた地形が重要でしょう。 この後の潮の…