https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

非現実的な寒さに対抗せよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:GandhiKhan:20171217130104j:plain

北国の人には笑われるかもしれないが

現在この時期の千葉北では

ありえないくらい寒すぎるのだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

日中帯にグローブ無しだと死ぬほど寒いというのは

通常ならば年末~年明け位のシュチュエーションなんだけど

今年は2週間は早いね:-<

恐らく黒潮の蛇行が影響しているのだろう。

現に気象庁から低温に関する情報という物が出ているだけに

今年の冬は通常以上の対策が必要なのだ(´・ω・`)

つー訳でミニマリストに贈る

冬グッズレコメンドの始まり~♪

X-SURF GEAR エックスサーフギア SPLIT TOE BOOTS 3mm / SURF BOOTS SOFT サーフィン サーフブーツ リーフブーツ サーフィンブーツ 防寒 ウェットスーツ BLACK 28.0

俺氏が愛用している今季のブーツ。

購入時は¥3,900だが現在の価格は¥4,455

徐々に値上げされてるからさっさと買わないと

サイズ無くなるよ。

使用して特に気になる点は無し。

ゴムが多いから引っ繰り返す際はやや力が必要なり。

2018 AND NEW YOU 4ミリ サーフブーツ 起毛 撥水 リーフブーツ サーフィン ブーツ シューズ マリンブーツ (L(26-26.5))

5mmでも3mmでもない新しい選択肢を選びたいのであればこちら。

基本構造はX-SURF GEARに似ているが、

ブーツの裾が水が入りにくい形状になっている点に注目。

ちなみに夏にはこのブランドのスプリングを使っているが、特に問題点は無い。

surf8(サーフエイト) サーフグローブ 3mm メッシュラバーグローブ/ X-FLEX M 84220-3

あと2時間早く到着すれば今日の海で凍えずに済んだのに。。。

こちらは3mmラバーの裏地は起毛無しという耐久性仕様と思われる。

実際2mm以下のグローブって1シーズン持たないからね。

大抵破けたりボンド剥がれたりする。プロパー(店売り)品であっても。

Mサイズを注文したがフィット感は結構タイト。

裾の部分はもう少し長くても良いかなという感じ。

頭から全身の熱の3割が逃げると

自分が子供の頃から言われているwww

サーフィンにおいてもそれは同じで、やはり真冬は被る物があった方が良い。

昔はヘッドキャップはモジモジ君みたいで毛嫌いされたのだが

つば付きタイプの登場に伴い徐々に普及された模様。

夏場もサーフハットを被らないと熱中症になったりするので頭は馬鹿に出来ない。

こちらの商品はなぜか画像だけの表示が出来ないがレイトモデルなのでお買い得物。

GELALDO HOT GEL(ジェラルド ホットジェル) 195g ハード

腰や内臓を冷やすのはヤバい。

時間差攻撃でダイレクトに体調が悪くなったりギックリ腰の原因になり得るのだ。

また筋肉が冷えてもパフォーマンスに影響が出てくる。

完全に体が冷え切ると海上がりに風呂入っても体のコリはなかなか解消できないよ(´・ω・`)

冬のサーフィンは体に良い事なんて殆ど無いのだが

特に強風時には使いたいアイテムである。

ショートジョン 保温インナー 限定価格 FELLOW サーフィン 裏起毛 ヒートマックス 起毛インナー ウェットスーツ 0.5mm 撥水保温裏起毛 (L)

インナー派はこちら。

ドライスーツを着ていたとき長袖のインナーを着たらパドルが苦しくて

全然使い物にならなかった。

結構な値段がしたんだけど(¥15,000位?)2,3回しか着ないで処分したと思った。

ロングボーダーならともかくパドル重視なら肩無しタイプが良いと思われる。

MACKS 耳栓 アクアブロック シリコン製 4個入り クリア

耳栓は今や通年で使用するサーフアイテムである。

もう今では耳栓無しでサーフィンするなんて考えられないね。冬ではなおさら。

サーファーズイヤー防止の為と若干の防寒機能もあるので冬の海では必需品ですよ。

耳の穴に関しては個人差が大きいので安い物から色々と試した方が良いと思われる。

 

今日はめっちゃ寒いわ波悪いわうざい奴がいるわの三重苦だったが

抑圧された分、ブログの文字数が埋まる埋まるwww

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村