https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

格安ブーツで入水した結果。。。(´・ω・`)

f:id:GandhiKhan:20171210140330j:plain

海上がりの風呂が欠かせない季節になりました

(;´Д`)

風呂のタイマーをセットして海に入水後は風呂に即入水!

まあ実際は先に体を洗わないと湯舟が澱んでしまうのだがその間が一番寒いっつーの!

さて、前回の記事で取り上げたブーツが届いたので使ってみたよ(´・ω・`)

naminorimatome.hatenablog.com

X-SURF GEAR エックスサーフギア SPLIT TOE BOOTS 3mm / SURF BOOTS SOFT サーフィン サーフブーツ リーフブーツ サーフィンブーツ 防寒 ウェットスーツ BLACK 26.0

商品自体は専用の段ボールに入って到着。実物はこんな感じでありんす。

f:id:GandhiKhan:20171210140852j:plain

第一印象では今まで使っていたブーツよりゴムの占める割合が多い。

まあジャージ部分の方が浸水したりダメージを受ける確率が高いのでこれは良い。

フィッティングだがサイズは26cmを購入(普段の靴は25.5cm)

自分は親指よりも人差し指が長いタイプなのだが部屋で試し履きした際は

人差し指の先がやや引っかかる感じ。あくまでも、やや

ブーツ全体のホールド力はストラップが無い事を差し引いても中庸な感じ。

ストラップがある方がホールド力は高まるが

ベルトが通るプラスチック製のガイドが踝の骨に当たったりすると非常に煩わしい。

またブーツを裏返す際もストラップなどのパーツが邪魔になったり

ベルクロ部分に起毛素材が挟まって段々汚れてきたりする。

毎回使う物であるならばなるべく部品点数が少ない方が良いかなと思っていた。

。。。。。。。

そして今日ヘロヘロの体で入水。

最近の水温はこんな感じ。千葉北は15~16℃辺りだと思われる。

正直もうグローブがあっても良い冷たさだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:GandhiKhan:20171210142905j:plain

実際に使ってみての感想なのだが

全然良いわwww

m9(^Д^)プギャー

ソールの厚みやグリップ感、浸水度合いや保温性、海の中でのホールド力等

全部問題無い。

つか今まで使っていたプロパー品を含むブーツと比べてもかなり良い部類に入る。

もともと自分はブーツにはあまりこだわらないタイプなのだが

(サーフボードとウェットスーツにはめっちゃこだわるがwww)

そんな俺氏でもソールが薄くて砂利道歩くのが苦痛になったり

水が入りすぎてドルフィンの際脱げそうになる物はノーセンキューですよ。

ボードの操作性も全く問題無く37年前のクラシックボードでも普通にリッピングできるw

というわけで次はグローブ選びなのだが。。。

サーフグローブ メンズ サーフグローブ レディース サーフィン スキン グローブ EVOTRIC ALL2mm 保温起毛素材 日本規格 サーフィン 遠赤外線加工 (L)

こっちの方が選ぶの難しいかもしれん

(´・ω・`)

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村