https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

今年最後の波~2017年のまとめ(´-`).。oO

f:id:GandhiKhan:20171231145410j:plain

微アップしたので拾った5'8で海に入った。

板の所有権は移転済みだけど、板も波も微妙だったね(´・ω・`)

昼過ぎてからは潮が上げ過ぎて、今年こんなんで終わらせて良いのかという気持ちだw

さて、気が付くと2016年の記憶があまり無いという事が分かった。

なのでとりあえず今年のまとめ記事をやっといた方が良いなと。

この手の記事を作った所で来年に行かせた試しがないんだけどねwww

2017年のまとめ@サーフィンまとめブログ

まず、このブログ自体は去年で止める予定だったのだが。。。

naminorimatome.hatenablog.com

意外と人気があったので続けることにしたw

naminorimatome.hatenablog.com

 

板はDMSのZEPHYRから

naminorimatome.hatenablog.com

マジックボードを超えたゴッドボードを手に入れたのであった

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

板を変えた理由はZEPHYRのフットスタンプが結構増えてきて

値が下がりそうだったり、ビーチブレイクの変化の激しい波には

シングルフィンだけだと対応できない部分があったからだ。

 

なのでニューボードにはそれらを解消する事を求めた。

  • 最強に頑丈!(デッキ6x6x7.5ボラン、ボトム7.5ボラン)
  • どんな波でも対応!(ショアブレイクからダブルまで)
  • ショートのようにぶん回せる!(6'5で5'4の回転性を目指す)

それらは全て実現出来、フィンセッティングが決まった事で完成形に達した。

naminorimatome.hatenablog.com

そして今年も幾多の試練コンディションに遭遇し、

ステージアップすべく次期ボードをオーダー中でありんす。

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

それ以外だと久々にFISH FLYに行ったり

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

懲りずにまたシングルフィンを手に入れたりしたw

naminorimatome.hatenablog.com

ミニマルフィンという新たな世界を見つけたり

naminorimatome.hatenablog.com

相変わらず妙なフィンをテストし続けたりしていたw

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

 他には波情報を更新し続けたり

naminorimatome.hatenablog.com

レコメンド記事を色々書いたりしたが

naminorimatome.hatenablog.com

今年は冬物の充実ぶりが目立ったね。

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

こう書いていると凄い充実しているかのようだwwwwwwwww

まあ実際記憶というのは点と点でしかないかもしれん。

それを意図的に線で繋げば、全体の印象は良くも悪くも変わるでしょう。

 

さて、来年はさらにパワーアップしてーよ。

  • QR(クオリティーライド)率を7割に上げる
  • バレル成功率を5割に持っていく
  • R/H(一時間当たりのライディング間隔)率を従来の5分から3分に短縮くする
  • 苦手ポイントの克服
  • ダブルまで普通に乗る

実際に書くと重みが増して参りましたw

その象徴としてテイラー・ノックスのボンザーライドの映像でお別れしましょう。

view.surfline.com

※動画を直接張れないのでリンク先から見てください↑

最後にこのブログが今年一年続いたのは、

皆様の多大なるサポートがあった証です。

非常感謝<m(__)m>

 

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村