https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

一番簡単なパドル力の鍛え方とは?

f:id:GandhiKhan:20180401203855j:plain

サードシート含めて7人乗りのSUVに7人+荷物満載で

箱根旅行に行ったらすっかり燃え尽きてしまった。

その影響か海へのモチベが上がらなかったり

サーファーの体から一般人の体に戻ってしまった。

 

だがその反面普段の節制した日常や海へ行ける有難さが

身に染みるようになった。

いくら波が悪いからと言って普段週二の波乗りを

週一に減らしているようでは自然とパドル力も落ちるという物。

普段の我々の行動の積み重ねが

我々の波乗りを作り出しているのだから。

テイクオフやアクションの練習は陸でも出来るが

パドルの練習は海でしかできないのよ。

 

 

で、今パドル力と言いましたが

naminorimatome.hatenablog.com

水温が上がってやっと身軽になれる!と

グローブやブーツをホイホイ脱ぎだすアベレージサーファーの貴方。

これは非常~に勿体ない。

そりゃ最初のうちはパドルが速くなるだろうけど

冬用スーツ+ブーツ、グローブの重量に適応した筋力を

みすみす落とすのは勿体なくないかい?

むしろ筋力が付いている今なら

さらなる負担に耐えられるのではないかい?

f:id:GandhiKhan:20180401223646p:plain

リーフツアラー パドルグローブ RA-0201 ブラック M-Lサイズ

という事でパドルグローブ。

ノーグローブの季節にこれを始めるとあまりの負担の多さに

筋を痛めがちなのだが(その分パドルが進むけど)

冬用フル装備に対応した筋力があるなら

これ付けたまま1Rこなす事が出来る。

そうすると普段以上の負荷がパド筋にかかるから

普通にサーフィンしているだけでもパドルのトレーニングになる。

波が悪い日なんかむしろ喜んで海に飛び込むようになる。

ただパドルするだけでいつもよりもパド筋が付くから。

 

そしてある日これを外してパドリングして

最初の波にテイクオフする時、あなたは驚くだろう。

なんじゃこりゃぁあ!!!

もう超速過ぎてヤバい、己のパドルが。

普段乗れないような波にありえない所から乗れる。

その感動がモチベをアップし陸トレにも身が入る良循環。

しかし素手のパドルを続けていればやがて筋力は元に戻る。

なので再び感動を再び味わいたいが為に

貴方はさらなるクソ波のコンディションに

パドルグローブ付けて特攻する事だろう。。。

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村