https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

今週末サーフィンに行かない方が良い理由

f:id:GandhiKhan:20200403120943j:plain

いよいよ東京周辺の県でも週末の外出自粛要請が発せられた。

今までサーフィンしてきた数々の体験からいうと

週末のサーフィンは止めとけ

そもそも自粛要請が出ているからサーフィンしちゃいかんだろというのが一点。

後はサーファーの習性として

人混みを避けるのは難しい

というのがある。

f:id:GandhiKhan:20200401102435p:plain

なんかこれを勘違いしている人がいるようだが

三つの密が揃った場所を避ければ良いのではなく

どれか一つであっても

全力で避けなければいけないという事だ。

そうじゃなきゃソーシャルディスタンスといって

屋外でも人の距離を離したりしないでしょ?

(今、家族が屁をこいたのだが6フィート以上離れていてもやはり臭い。

という事は感染者と距離があってもやはり危険という事になる)

 

じゃあ人がいない場所に入れば問題ないんじゃないの?と抵抗するあなた。

人がいなくて波が良い場所に遭遇する確率は

たとえそれが平日であっても非常に少ない。

波が良い場所や時間帯には常に誰か人がいるんだよ。

人がいるという事はその時点で感染する確率はゼロではない。

ましてや多少体調が悪いくらいではPCR検査を受けられない現状では

誰が感染者かわからないでしょう。

そして人がいなくて波が悪い場所に無理して入っても

それに対応できる板が無ければ楽しめない。

例えばこういう板とか...

 

f:id:GandhiKhan:20200403123357j:plain

 

ギャ~~~!!!wwwwww

ハイ、入荷してますよDVSによるミッドレングスのツインフィン。

こういう板ならクソ波でもうねりからスイスイと乗れて楽しめるのだが

今はまだこの板の詳細を紹介する時ではない。

ご注文、お問合せはこちらからどうぞw

Alternative Mart

時を戻そうw

 

もし人がいなくて波が悪い場所に最初入ったとしても

すぐ側に人がいても波が良い場所があるなら

結局そっちに入ってしまう生き物なんだよ、

サーファーってやつは。

そんな中では

  • くっちゃべってるヤングマン
  • 海水を飲み込んでむせるオヤジ
  • トナラー

と、様々な人種があなたの意志では全くコントロールできない状況にいる。

そんな中で自分一人がいくら気を付けたところでその効果はたかが知れてる。

コロナウイルスを予防するためにあなたはクリスチャン・フレッチャーのように

仮面をつけて海に入りますか?

f:id:GandhiKhan:20200403132251p:plain

 

サーフィンに適合したフェイスマスクを開発したら

このご時世大ヒットするかもしれないけどねwww

 

f:id:GandhiKhan:20200403131810p:plain

フェイスマスク フェイスカバー 自転車 防寒マスク uvカット UPF50+ 目出し帽 吸汗 速乾 防寒 防風 防塵 バイク 自転車 スポーツ 息苦しくない フェイスマスク

という訳で、

週末は家に居ましょう!!!

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村