https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

一家に一本Big Twin Fin!

f:id:GandhiKhan:20200708135606j:plain

最近蕁麻疹になって中々治らないのでサーフィンもお休みしていた。

勿論医者には内科と皮膚科に行き、感染症の心配は無いのだが

現在の医療状況において蕁麻疹はそれほど興味を引く存在ではないらしいw

塗り薬はステロイドも含めてほぼ効かず、気休め程度の飲み薬を飲むだけだ。

ただ、一度発生した蕁麻疹は数時間後に消えるのと

かゆみがそれほど強烈ではないので日常生活に支障はない。

 

この頃は延々と南風が吹き続けているので家の前ではサーフィンが出来ない。

そして何もしないとどんどん体も頭も鈍る。

昨日は久々に重い腰を上げてヨガをした後準備をして一宮方面に向かったが

見事にウェットスーツを積み忘れてそのまま帰宅しましたwww

 

そして今日、

f:id:GandhiKhan:20200709152028j:plain

画像で見えると良さげに映るが、はっきり言って良くない。

他がダメなのでサーファーがここに集中している状態なのだが(密です!)

パワー無く風に煽られたヨレヨレのブレイク。

しかも流れがあるのだが

ポジションをキープすると常に密集状態の中に居る事になるというwww

 

そんな俺にはこれがある!

f:id:GandhiKhan:20200702232938p:plain

\DVS 7'4 Twin EPS/CARBON/

あまりに風が強いので、現地でのボード写真は断念しましたw

久しぶりのサーフィンで純粋に楽しみたかったのと

三密状態かつ波も悪いのであまり本気になるほどじゃねーなと思い

車にHydro Hullも積んでいったのだが、1mmも手を触れる事は無かったw

気温は蒸し暑くてフルスーツかシーガルか迷った挙句シーガルを選んだが

海面に腕を突っ込んだだけで凍り付きそうな位冷たいw

さすが連日南風が吹き続けただけはある。

そしてこの場所でも風が吹き続け

長い板を持って堤防の端から端まで行くのが一苦労。

でもEPSだからまだ何とかなります。

これがPUだと本当に身動きが取れなくなることも経験積みなので。。。

 

8フィートのやたら長いリーシュを付けてもパドルは楽々。

波が割れるエリアは人が密集しているが

あまり他のサーファーに接近しないうちにさっと乗る。

良いねぇ~(´◉◞౪◟◉)

何度も書いているがEPS+CARBONは加速が速く

弱い波からでも最大限のパワーを引き出す。

加速が速いからターンに移るタイミングも早く、結果ラインの自由度が増す。

風に煽られたコンディションだと重い板が良い部分もあるが

その場合はゆっくりとした加速とスローなターンになりやすい。

そして何よりカーボンの謎加速があるwww

例えクソ波であってもパラレルスタンスから謎加速をしてインサイドまで繋げられれば

極上の満足感を味わえるのである。

俺はこの板に乗って

面白くないサーフィンをした記憶が殆ど無いのだ!

 。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

昔は遠路はるばる交通費かけて海に行ったがクソ波で

その苦痛を分かち合える友もその時は側におらず

当時はクソ波を楽しめる板など皆無だったから

楽しみにしていたサーフィンなのに心に深い傷を背負って帰宅したものだ。

しかしこの板を使うとかすり傷ですむwww

f:id:GandhiKhan:20200702232030p:plain

\DVS Twin FIn EPS/

いや、かすり傷どころか

飛んでるハエが鼻先にぶつかった程度にしか感じないかもしれないwww

つまりその位ボードによってその日のサーフィンの楽しさが違うのだ。

勿論趣味の世界なので楽しみ方は自由なのだが

俺ならこの不透明な世の中にこれからもサーフィンを続けていくのなら

このボードの存在は決して外せね~www

勿論DVSの本場、オーストラリアでも大人気です(^^)/

興味ある方はオフ会でどうぞw

オルタナティブボードミーティング(オフ会)は

7/23に開催です!

naminorimatome.hatenablog.com

👇当店からのDVSサーフボード掲載中!👇

f:id:GandhiKhan:20200609091445p:plain

Blue. (ブルー) 2020年6月号 Vol.83【別冊付録サングラス】

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村