https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

第一回オルタナティブボードミーティング(仮称)開催報告

f:id:GandhiKhan:20200628140833j:plain

以前から構想を練っていた試乗会改めデモボードツアー改め出張レンタル改め

オルタナティブボードミーティング(仮称)が開催された。

当日は凄まじい雨により参加者は自分とAlternative Mart名誉顧問のMさんのみw

しかし豪雨とプアーなコンディションにも関わらず

予想外に楽しみまくりのサーフィンだったのである。

開催場所は千葉北某有名ポイント。

波は前日から一転サイズダウン甚だしく、潮が多いアベレージで膝。

しかも潮が引くにつれてだんだん反応が悪くなってくるという。。。

俺がここに来た中で一番悪いコンディションじゃないかな?

しかし我々にはDVSサーフボードがあるw

今回色々乗ってみて新たな発見があったので報告したいと思いますm(__)m

①DVS 6'0 DFQ EPS

f:id:GandhiKhan:20200621105114j:plain

DVS 6'0 DFQ EPS

これはMさんのカスタムオーダーしたボードで自分もかなり気になっていた。

幸運にも貸して頂ける事になり、波のコンディション的にはやや外れていたが

せっかくの機会なので乗らせて頂く事に。

波は腰以下のしょーもないwブレイクだったのだが

ピークが掘れてさえいれば自分の体重ならこのサイズの波でも行けました!

ロッカーが強いのでパドルが多少癖を感じるのと

Hydro Hullよりは少しエポキシ樹脂の固さを感じました。

サイズが上がるほどに調子が出るタイプの板だと思われますが

波の形が良ければ小波もいけます!という感じでした。

➁DVS 7'4 Twin EPS/CARBON

f:id:GandhiKhan:20200607220229p:plain

DVS 7'4 Twin EPS/CARBON

今日の波はまさにこの板の為にあるような物で

Mさんにお貸しした所、予想通り一本目からかっ飛んで行きましたwww

とにかくスピードが凄く出るけど

7'4とは思えないくらい動く!

カーボンによる謎加速が凄い!www

頂いたインプレッションを凝縮するとこんな感じでしょうかw

この7'4という長さが乗られてない方には今一響きにくいのかもしれませんが

長さの事は忘れて下さいw

とにかくね~、動くんですよ!ヤバいんですよ!

その感じは6'6程度のシングルフィンよりも全然動きますから!

なんでそんなに動かせるのかというとボトムカーボンにより加速性が良いからです。

これがPUの長い板だとテイクオフしてから安定してターンに持って行けるまで

1秒弱位の時間が必要なんですが、それがいらない。工事がいらないw

からしょーもない波でもいつもの板より全然楽しむ事が出来ますw

 

そしてボトムカーボンはボードのどこを踏みつけても

謎の加速をしますwww

これは初めて乗られた方は必ず驚きますw

普通だと失速して”あ~、これで終わりか~”と思ったタイミングから

ライディングが再起動しますからwww

Mさんもおっしゃってましたが、この乗り味は乗らないと本当に分からないので

是非体感して欲しいです(^^)/

 

③DVS 5'8 Hydro Hull EPS

f:id:GandhiKhan:20200620123848j:plain

DVS 5'8 Hydro hull EPS

今日の波だと短い板ではこれがベストの選択でした。

同じEPSでもデッキとボトム両面に深いコンケーブがありレールサイドが厚いので

ねじれやすい構造となっており、固さをあまり感じさせません。

ボードが自分自身を浮き上がらせる力が強いので

力ない波への相性は抜群です。

ターンもかなりルースなので思った以上のトラックを波に刻み込む事が出来ます。

 

ま~でも、

今日の総合勝者はダントツで7'4 Twinでしたね!

f:id:GandhiKhan:20200607211733p:plain

DVS 7'4 Twin EPS/CARBON

これがあるのと無いのでは

精神的余裕が全く違うんです!www

Hydro Hullでさえ結構厳しい状況になったとしても

こちらはパドルの追い漕ぎが効きますからwww

ボトムカーボンはパドルの時点から海面のショックを吸収して安定させたり

パドルの推進力をさらに増幅させる効果があります。

じゃないと自分が5'6のクソ波ボードなんて乗れませんからwww

f:id:GandhiKhan:20200424124644p:plain

今日は出番が無かったクソ波用DVS 5'6 Quad Skate EPS/CARBON "おむすび1号"

とまあ今回の記事はDVSサーフボードのインプレに終始しましたが

楽しかったんですね、こういうイベントというかオフ会というかミーティングが。

なのでこのイベントを月一程度に

継続してやっていこうと思いましたw

  • オルタナティブボードに興味がある人、語り合いたい人
  • 色々なサーフボードに乗りたい人
  • 自分のボードを他の人にも乗って貰いたい人歓迎w
  • その他サーフィンやサーフボードが好きな人ならオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

初期のFish Flyのようなメーカーやプロアマの垣根を超えて

サーフボード好きがワイワイ語り合えるようなイメージでやりたいです。

なので他メーカーさんやYouTuberさんの乗っかりなどもオッケーですw

参加者が多ければ俺は撮影に回りますw

開催場所は千葉北エリアのどこかでこじんまりとやります。

(盛り上がってきたら湘南など他のエリアもあるかも!?)

勿論参加費はかかりませんwww

次回開催予定は7月の梅雨明けか

プロ野球が観客を入れられるようになった頃を予定しておりますので

お問合せご参加はこちらからどうぞ!

Alternative Mart

👇当店からのDVSサーフボード掲載中!👇

f:id:GandhiKhan:20200609091445p:plain

Blue. (ブルー) 2020年6月号 Vol.83【別冊付録サングラス】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村