https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

生膝でも二ーボードは乗れるの?二ーボードオーダーキャンペーンしようか考え中w

毎度の南風による出動も

いい加減慣れましたw

行くエリアはほぼ二択なのだが

この日は買い物も洗車もしたいので

近場へ移動。

現地に付き波を見ると

バックリ割れた感じなので

ここは一か月ぶりの二ーボードで!

Grote Surfboards 5'8 Spoon Deck Edge Kneeboard

しかし俺には疑問があった。

季節的にスプリングやトランクスなど

生膝がむき出しになるのだが、

はたして擦れて痛くならないかと...

全然問題ないw

二ーロギアのニーパッド装着

ニーパッドはもっと長いタイプもある

やはり専用のニーパッドは柔らかいので

フィット感が完璧なスイムフィンを

素足で履く位の擦れ具合ですね!

(つまり全然気にならないという事w)

サーフィン用やSUPのデッキパッドだと

ちょっと厳しいかもしれないので

やはり専用品に限るという感じです!

バリー・スナイダーと

プラスチックファンタスティックの

二ーボードオーダーで

ニーパッドやリーシュコード等の

セットキャンペーンでもやろうかなぁ...

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

入ってすぐはRとLのチューブをメイクしたが

風を喰らいすぎて波の形が悪くなり

抜けられない波が増えてきた。

暫く乗ってなかったからテイクオフのコツも

少し忘れていたねw

二ーボードのテイクオフは

パドルに集中しすぎると

重心が前になり過ぎて

乗る場所がずれるから

キックに集中した方が良い。

まずロッカーがサーフボードと違うし、

昔流行ったミニノーズライダーの様な

ノーズの浮力も無いので

前に乗り過ぎると沈むんすよw

この辺りはボードによって変わるし

動画見ても色々なパターンがあるが、

この二ーボードに関してはそういう感じ。

 

過去記事で取り上げてない

二ーボードの特徴を説明すると

乗る場所が一ヵ所限定というのがある。

テイクオフした後はステップバックや

ノーズライドみたいな移動が無い。

しかしその分前後の荷重移動が簡単。

腕を伸ばせば加速するし

腰を起こせばリア荷重になる。

特にチューブ内での加速性能は

ボードのホールドを気にしない分

サーフボードよりあるんじゃないかな?

 

波の良い場所を探し回っていたが

どうにも決まらない為

突堤近くでマニューバー路線に切り替え。

このスリル感もたまらん!

なんつーかな、

波のトップからボトムに降りる時の

気持ち良さがサーフボードとは

比べ物にならないんだよ。

そして波に乗っていると

みんなガン見してきますw

もしあなたが個性を主張したいなら

二ーボードやワープマットに乗るだけで

周りの視線を浴びる事間違い無し!

これってかなりコスパが良いんですけどねw

二ーボードや

ワープマット始めるなら

今がチャンス!!

naminorimatome.hatenablog.com

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村