https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

#46からの挑戦!!

サーフィン復帰は

Vee Bottomにより

無事成功しました!!

やっぱ乗りやすいしターンも簡単。

一家に一本のVee Bottomだわw

naminorimatome.hatenablog.com

そしてまた一つ年を経て

齢46となりました。

今回の肩の障害の様に

今は何ともなくても

この先いつ何があるか分からない。

なのでサーフィンも現状維持では無く

多方面に挑戦する事に決めました。

この様な世界に!!

From mypaipoboards.org

From mypaipoboards.org

From mypaipoboards.org

From mypaipoboards.org

 

二ーボードはテイクオフが速く

小波からのチューブも得意。

普通のサーフィンで入れるチューブ波が

激減している昨今ではまさにうってつけ!

当初は肩の回復がもっと遅れると思い

マットに二ーボードをオーダーしたのです。

二ーボードの中古は市場に殆ど無いので

自分に合うボードが欲しいのなら

カスタムオーダーの一択でしょう!

どんな仕様かはまだ置いといてw

Grote Surfboards 5'6 knee/stand up board

オルタナティブサーフィンの

紹介記事で取り上げた各ジャンルで

サーフィンから乗り換えがし易いのは

二ーボードだと思います。

naminorimatome.hatenablog.com

どちらも移動にパドル(腕)を使用し

テイクオフの時のキッキングは

ショートボードのそれと似ています。

現在キッキングが上手くないので

二ーボードで得たその技術を

サーフィンに還元したい狙いもあります。

そうすれば現在より短い板や薄い板も

上手く乗れるようになるでしょう。

 

また、一つのジャンルで

体の同じ個所ばかり使うと

そこが故障の原因になりかねない。

だから体の使う部分を

ジャンル毎に分散すれば

故障のリスクを減らせるんでないかなと。

新しいジャンルに挑戦する事は

脳の刺激にもなるでしょう!

次回以降の記事では

今回マットにオーダーした

二ーボードの仕様や

二ーボード/スプーン界隈の話などを

紹介しようと思います!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村