https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Fever Dream売れてます!!

Kozのハルフィッシュ

Fever Dreamを使って

ショートレングスに復帰w

最近事務所前の地形は壊滅的なので

うねりがあっても移動せにゃならん。

おまけに北東が吹いて面が悪く

流れもあるとなるとボード選びに悩む。

通常の流れだと6'2のエッジボードだけど

同じようにカレントが強い時に

クソ重いボードをパドルした結果

石灰沈着性腱板炎が発症したと

俺はにらんでいるw

 

という事で久々に

KozのFever Dreamをチョイスした。

Koz McRae Surfing Boards 6'4 Fever Dream

Kozの日本でのベストセラーモデル、

Fever Dreamはハルフィッシュだから

面が良い時じゃないとダメちゃうの?

と思われるかもしれない。

しかし何故かこのボードは

面がガタガタの時でも調子が良いw

フレックスキールフィンを付ければ、

という条件はあるものの

Koz McRae Surfing Boards Volan Hull Flex Fin

何故か面が荒れてても

ボードがその下を爆走するという

好ましい習性を持つw

普通のハルは波のチョップにぶつかると

あからさまにスピードが落ちる。

それが原因でグリーノウのスプーンも

エッジボードに進化したのである。

 

事務所から20分ほど北に移動して

有名ブレイクに到着したが

波はご覧のような有様。

これでも近隣では一番マシ。

最初見た印象では

あまりにサイズが無かったので

7'7 Vee Bottomで始めたが

何かワイドな波とリズムが合わない。

通常は大きい板から小さい板には

あまり乗り換えたくないんだけど

意を決して6'4Fever Dreamに乗り換えたら

スイスイ乗れるw

通常のハルより細身のアウトラインが

ワイドなピークの切れ目からの

ファーストターンにマッチ!

波が途中で厚くなって

ショートボードが捕まっていても

Fever Dreamは謎の推進力で

スイスイぐんぐん進みますw

そしてパワーが無い波の場合

ツインフィンの反応の速さが

本当に役に立つのです。

こういう時にシングルのハルだと

探り探りのターンになりがちですが

レールを喰わせすぎる心配が無く

思うとおりにターンできるのです。

Koz McRae Surfing Boards 6'4 Fever Dream

Fever Dreamの他の特徴としては

スクエアノーズを採用する事で

レールラインを長くして

ドライブ性能を強められたり、

ノーズが通常より浮力があるので

ボードの前側でパドル出来る為

テイクオフが速くなる利点があります。

レールのボリュームも扱い易いので

やはりFever Dreamは

一家に一本的なボードと言えるでしょうw

Koz McRae Surfing Boards 6'4 Fever Dream

他の特徴としては

ボランクロスを使用しなくても

十分な性能を発揮できるので

ティントやピグメントなどの

ボードのカラーリングの自由度が

高い事ですね!

最近はカラーオーダーも

増えてきています。

Koz McRae Surfing Boards Fever Dream

Koz McRae Surfing Boards Fever Dream

持ってて絶対損はしない

KozのFever Dream!!

あなたも自分だけの一本を

オーダーしてみませんか!?

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村