https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Grote Surfboards エッジ二ーボードのヤバさ!!

Grote Surfboards 5’8” Spoon deck Edge Kneeboard

いや~!!

この二ーボードは

ヤバいっす!!!!

wwwwww

naminorimatome.hatenablog.com

乗り始めから暫くは

フィン探しの旅が続いたけど

今日これぞという物に決まったら

意のままに動きすぎ!!

チューブなんか息を吐くかのように

簡単に入れるしメイクできる!

マジで何で

乗らないの?

ていう位の衝撃なのです。

あ、ちなみにですが

私の二ーボード経験は

これが初めてですw

つまりそれだけ扱い易い!

という事ですね♪

 

それでもフィンセッティングが

決まるまで紆余曲折だったので

ここで振り返ってみると。。。

1R目の波は厚めでした

1R目は急遽使う事になった為

サイドのフューチャープラグが固くて

フィンを取り付けられず

シングルフィンで挑む。

しかし二ーボード経験が

今まで全く無くても

まるで当たり前の様に

波に乗れていたw

1R目の記録

2R目はカラスにアミノ酸をパクられたw

2R目は何とかサイドフィンを着けて

地獄の様なダンパーに挑む。

とは言っても二ーボードには

チューブの練習感覚なので

あまり悲壮感は無いw

そしてフィンの試行錯誤の後に

サーフボードでは絶対入れない

サイズのチューブを見事にメイク!!

何と言っても

これが二ーボードの

魅力ですよ!!

一番右側の波がチューブでした!

そして今日は地獄の様なオフショア。

いつもの場所がまとまると思いきや

全くダメだった為、

年に数回しか入れない場所へ。

ここでも試行錯誤が続いたが

お陰でフィンの大きさと

動きの関連を完全に掴む!

そして完全にフィンセッティングが

出た後は...

3R目で覚醒!!

フェイスを走ってる時の反応が

サーフボードよりも遥かに速く

脳が思った瞬間にボードが動く!!

相変わらずチューブはバチクソ簡単だし

斬新なエッジボトムのお陰で

面が荒れていても苦にならないですね!

海外でハルの事をUFOとか円盤みたいに

表現する事があるけど、

このボードに乗ってる感じが

目線的に空飛んでる様なので

本当のUFOはこのボードだよ!

と思ったりもしたw

Grote Surfboards 5’8” Spoon deck Edge Kneeboard

Grote Surfboards 5’8” Spoon deck Edge Kneeboard

あと二ーボードは

サーフボードと比べて

疲れにくい!!

というのは移動をパドルと

フィンキックを使い分けられるから

疲れた方を休憩できるんですね。

その分良い波を掴む確率も

高いという訳です。

 

そして改めて思ったのが

マットのシェイプのヤバさ!

だってこの二ーボードは

現在主流の二ーボードと

全くリンクしてないw

つまり参考になるボードが

写真の中でしか存在しない。

それをここまでの乗り味に

仕上げるという事は

どれだけ大変か分かるでしょうか!?

Matt Grote

という訳で

二ーボード未体験でも

絶賛お勧めできる

Grote Surfboardsの

エッジ二ーボードは

只今オーダー受付中!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村