https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

頼りになるのがワープマット!!お役立ち情報もあるでよw

ニューモデル構想の為某所へ。

サーフボード開発の為には

わざと合わないボードに乗って

改善点を浮かばせる事もするが

それって結構ストレスが溜まるのよね...

テストボード①コンディションに合わずダメ

テストボード②テイクオフは良いが、
波に対してターンがたるい

平日の割にはピークも人も集中していて

事務所前のフリーダム感とは真逆である。

このままサーフィンを終わらせると

一週間くらい謎の発熱に襲われるのだが

俺には

ワープマットがあるw

インサイドの鬼ブレイク

サーフィンでは抜けられない

インサイドの鬼ブレイクでも

ワープマットなら無問題!

ワープマットでの記録

お陰でチューブ入りまくりですわw

一本で二回チューブインして

そのままメイク出来る波もあり

満足以外の言葉が無いw

乗る波に影響されるけど

この日のトップスピードは

サーフボードより全然速い!

という訳で何とか心の解毒を測り

帰路に就いたのでありました。

 

さてここからはオーダーフェアも好調な

ワープマット関連のお役立ち情報!

naminorimatome.hatenablog.com

マットサーフィンに必要不可欠な

スイムフィンの情報というのは

使った事がないと本当に想像出来ない。

VOIT UDTとDUCK FEET FINS

まず素の状態のフィンだけど

このまま履く人の方が少ないと思う。

一つ目の理由としては

スイムフィンは一つの型で8~9(インチ)

9~11など複数のサイズをカバーしている為

適合範囲内だけど隙間が余る人がいる事。

冬用3mmソックスと(左)夏用ソックス

もう一つの理由としては

冬用の3mmソックスを履くと

素足よりも1サイズ上がる事がある。

だから1年間1つのフィンを使うのなら

冬用ソックスに合わせたサイズを選び

冬以外は夏用ソックスやフィンパッドで

隙間を埋める必要が出てくる。

隙間が大きいまま使うと

  • キックの効率が落ちる
  • 足が擦れやすい
  • 足首がねじれやすい
  • フィンを紛失しやすい

などあまり良い事が無いわね。

フィンパッドを付けたダックフィートと素の比較

スイムフィンのストラップに

別売りのパッドを付ければ

その分足を前に持って行く事が出来る。

ジャイロールのフィンインサーツを付けたUDT

これはジャイロールのフィンソックスと

フィンパッドが一体化したタイプ。

俺はソックスを履くと足が痛くなるので

試してみたがやっぱり痛くなったw

 

但し、スイムフィンの

サイズ選びの観点からすると

冬用ソックスは素足に6mmプラス。

(爪先3mm、踵3mm)

サマーソックスはプラス3~4mm、

フィンパッドでプラス2mm。

数字だけ見れば同じプラス分でも

そのフィット感は必ずしも同じではない。

これがフィンのサイズ選びの難しさかな~...

なのでサイズ選びやフィット感については

ある程度妥協が必要になるかもです。

妥協しないのであれば

夏冬別のスイムフィンを使うのがベスト!!

あなたにベストなサーフマットと

スイムフィンを取り扱い中!!

ワープマット

オーダーフェアは

枠が埋まり次第

終了致します!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村