https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

このボードしか勝たん!!wwwスタビーエッジボードのインプレ②

毎度毎度の南風で

グッチャンポコの事務所前。

しかし波情報の点数詐欺にも

疲れてきた今日この頃。

思い出せ、俺はこんな時の為に

スタビーエッジを作ったのではないか?

naminorimatome.hatenablog.com

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

Grote Surfboards 6'10 Stubby GG Edgealternative-mart.com

しかしこのボードを使う際

True Amesのフィンが

どうも俺の体重には固いのか、

はたまた波のパワーが足りないからかと

悩む事もあった。

そこでマットに聞いてみた。

”厚い波でテイクオフ遅いんだけど”

”厚い波の時はフィンを一番前にしているよ”

”ま、ま、前?www”

今までのフィンポジセオリーだと

掘れた波では前

厚い波だと後ろ

と決まっていたのだが

このボードの場合は一番前が良いらしいw

そんなこんなでパワーレスの休日に

先日良い思いをした某有名ポイントで

True Amesを使って前ポジを試したのだ。

結果はマットの言うように改善されたのだが

いかんせん人が多すぎて俺の心は疲弊したw

そして舞台は冒頭の波に移る。

とは言っても一応心配だから

FAROのバックパック

ワープマットとダックフィートを

詰めて持って行ったwww

Warpmats Custom Surf Mat

Warpmats Custom Surf Matalternative-mart.com

VOIT DUCK FEET FINS

VOIT DUCK FEET FINSalternative-mart.com

Faro El Navegante Backpack

FARO Wetsuit Backpacks – Alternative Mart

このバッグパックはマジで便利!

移動時に両手が空いていると

こんなに疲れない物かと驚かされるね。

空気を抜いたサーフマットと

バカでかいダックフィートやUDTが入って

更にプラスで物を入れられる。

防水なので砂が付いても水洗いが可能!

 

ハイ、また冒頭の波に戻ります。

ここで俺はドーピングアイテムを

スタビーエッジの一番前に付け

ゲットするのだが、その結果は...

9'25 VOLAN FLEX HIGH SPEED FIN

9'25 VOLAN FLEX HIGH SPEED FINalternative-mart.com

乗ってみな

飛ぶぞwww

とろっ速いガタガタな波も

うねりに戻りそうなダブダブも

アホみたいな勢いで走り抜ける!

レールチャンネルを使えばかっ飛び

エッジの内側を使えば

キレキレのマニューバーを発揮!

”そうだよそうだよソースだよ”と

俺の昭和脳が呼び起こされる程

衝撃のライディングを発揮した

スタビーエッジ+ドーピングアイテム!!

先日の有名ポイントの時も

この組み合わせを使えば良かったですねw

この組み合わせはひたすらにヤバい!!

テイクオフ後のラインの曲がりがドーピングアイテムの性能を表す

単にドーピングアイテムが凄いのか?

普通のハルとドーピングアイテムだと

ここまで切れた走りにはなりません!

他のエッジボードでも同様でしたねぇ~。

まあ考えてみると

ドーピングアイテム以外でも

ハイスピードフィンやパワブレ/グラなど

そのフィンが機能する力の波なら

120%の実力を発揮させるのが

スタビーエッジの特徴と言えます。

その乗り味はぶっちゃけて言えば

シングルフィン臭さはゼロですw

従来のシングルフィンは

計画経済みたいなライディングを

必要とされるんだけど、

スタビーエッジに関しては

100%反応のみで乗ってますw

ボードのレスポンスが非常に宜しいのと

どのフィンも異常な実力を発揮するので

これで良いのですw

いやいやこんな凄いボードに

乗らないでどーする?

って位凄い事が分かったスタビーエッジ!

手に入れるにはカスタムオーダーですが

その長さ別のキャラクターはと言うと...

6フィート前半は

動きが完全にショートボード!!

6フィート半ばは

浮力が合って動きも良い

嫌らしい存在ですね~www

6フィート後半はパドルが楽だけど

動きはがぜん元気!!

スタビーエッジのキャラを生かすには

6'10位で留めておいた方が良いかな?

フィンの数だけ突出した乗り味が楽しめる

Grote Surfboardsのスタビーエッジ

只今オーダー受付中!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村