https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

石灰沈着性腱板炎

整形外科での診断は

一般的な四十肩では無く

石灰沈着性腱板炎でした。

「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる

石灰(リン酸カルシウム結晶)が

肩の腱板内に溜まり、

それが外に漏れる事で痛みを発生します。

そしてこちらも

  • 原因不明!
  • 予防不可!

という

どないせいっちゅーねん!

的な疾患ですw

リンを含む食品を取りすぎると

疾患の一因になるという説もあるが、

それらは乳製品などの

いわゆる体に良いとされる食品。

牛乳は飲めば飲むほど良しとされた

昭和世代にはリスク回避が難しいw

しかも石灰が腱板内に沈着していても

必ずしも発症するとは限らないので

ほんとどうにもならないですね。。。

但し、救われる点もあって

一般的な四十肩、五十肩よりも

回復までの期間は早そうです!

 

この日は病院で再度念入りに

レントゲンを両肩撮影し

筋肉や腱板の断裂が無い事を確認。

そして超音波で肩を調べると

石灰っぽい物を確認しました。

医師からは炎症が収まるのを

自然に待つ保存両方を提案されたが

注射打ってください!

という事で患部にキシロカインを注入。

これがスゲー痛い!

だがその効果は覿面で

暫くすると肩を上に上げても痛くない!

その場では感動して涙目になったが

調子乗って肩を動かし続けたら

腱板内の石灰が更に出てきたようで

発症当日の激しい痛みが再来!

別の意味で涙目になったw 

この日処方された痛み止めは

あまり効かなかったので

必死の思いで薬局に行き

ロキソニンSとEXテープを購入し

今に至るという感じ。

そして昨日の夜から

ロキソニンを飲まなくても

普通に過ごせる程度に落ち着いた。

この感じだと後二週間くらいで

ウェットスーツが着れるかもしれない。

こちらの計画も進行中です!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村