https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

四十肩(のような症状)の脅威!!

(

いきなり四十肩になり

今やパドルどころか

ウェットスーツも着れません

( ;∀;)

四十肩って何?という方は

こちらを👇

hc.kowa.co.jp

四十肩の恐ろしい所は

  • 原因が分からない
  • 予防できない

つまり年を取ったら

誰でもなる可能性があります!

俺は毎日ヨガをしてたのに!

サーフィンした日の晩飯後に

いきなり右肩が

炎症しました!

リアルガチに夜寝れない痛みです。

経験した事のない肩の痛みで

これは救急車か?と思い

夜中の3時に相談ダイヤルに電話したら

それはまさに四十肩の症状だと...

何とか踏ん張り翌日総合病院に行くも

まさかの休日w

しかし地域の緊急医療を紹介され

レントゲンとってロキソニン貰って

何とか普通に過ごせるようになった。

。。。

という事で

暫くサーフィン出来ません!

四十肩、五十肩は回復まで時間がかかる。

直ってないのに肩回りを酷使する

パドルでも海でした日には

必ずや患部は再度炎症する事でしょう。

 

しかしこんな事もあろうかと、

というか事務所前の波の悪さの為

サーフマットデビューする予定を

四十肩になる前から立てていたのだ!

それでフィンの取り扱いと

キック力を鍛えた後に

二ーボードデビューをしようかなと

以前から考えていたんですね。

その予定は

思ったよりも

早まったwww

そして肝心の二ーボードですが

グリーノウスタイルの二ーボードを

マットは既に作っていましたw

Grote Surfboards 5'8 Hybrid standup / kneeboard

Grote Surfboards 5'8 Hybrid standup / kneeboard

Grote Surfboards 5'8 Hybrid standup / kneeboard

Grote Surfboards 5'8 Hybrid standup / kneeboard

現在の二ーボードの主流とは違う

グリーノウスタイルの二ーボード。

それはいつの時代でも

憧れの対象であり続けます。

Crystal Voyager

そしてサーフィンの復帰は

長めのハルかエッジボードで!

という段取りを目論見中です。

平日に再度整形外科に行くが

果たして診断は如何に?

当分サーフィン出来ないので

手持ちのボードも売ろうかと...

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村