https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

ロマンを取るか効率を取るか?

f:id:GandhiKhan:20220219111307j:plain

超久しぶりに

南房総で入って来たw

最近は事務所前というか

千葉北エリアでサーフィンが出来ない。

そんな状況で波情報をチラ見すると

何やら千葉南が良さげな感じ。

このエリアに住んでいると

千葉南に行く事はほぼ無い。

何故なら都内から千葉南に行くより

さらに時間がかかるからだw

しかし現地にはご覧の波が

待っていたのである。

f:id:GandhiKhan:20220219111957j:plain

この場所で最後にサーフィンしたのは

本当に10年とかそれ以前かもしれん。

当然ポイントと波に対するデータは

かなりリセットされている。

ちなみにいつものボードだと

チューブは一本抜けましたが

地元のダブルに匹敵するパワーを

感じたのであったw

これはもっとボードのボリュームを

絞りましょうという事ですね。

 

この日はサーフィン以外での道中や

有名無名の人との交流など

”以前はこういうロマン主義

サーフィンに明け暮れていたなぁ”

思うのであった。

しかしロマン主義サーフは

お金も時間も労力もかかり

とても効率が悪い!www

そう思って海の側に引っ越した。

結果、通いでサーフィンする時より

効率が良いサーフィンを実現。

以前より短期間でサーフィンが上達するも

ちょっと気を抜くと自分の背後には

マンネリという大きな罠が

潜んでいるという訳であるwww

 

だからどっちが良いという訳ではない。

自分が何を求めているかによって

ワクワクドキドキ→ロマン主義

サーフィンの上達→効率主義

を選択すれば良い。

また、ロマン主義のサーフィンでも

結果が出ない事が続くと

俺は何をやってんだ?状態に

陥る事がある。

そういう時は一度リセットして

馴染みの場所で馴染みのボードで

ひたすら反復サーフィンすれば

自信も回復してくる事でしょう。

 

で、この記事で言いたい事は

現在自分のやってる

サーフィンが

ロマン主義なのか

効率主義なのか

客観視しましょう♪

という事。

繰り返しになりますが

ロマン主義のサーフィンで

短期間に上達するのは

本当に難しい!!

たとえ波情報で点数が良い場所だらけでも

毎回波のパワーやブレイクが違っていたら

上達には本当に年単位の時間がかかります。

逆に毎回同じ場所で最適なボードが決まれば

上達するのはある程度のオッサンでも

何とかなるという事は実証済みwww

ポイントのデータというのは

それほど大切な物なのです...

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村