https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

ハルで人生が変わる!?

f:id:GandhiKhan:20220123184238j:plain

事務所前がクローズなので

出張サーフィンが続いている。

と言ってもお気に入りの場所しか行かんし

ボードもハルしか持って行かない!!!

だってハル向けの波が割れているのに

他にどこで何に乗れと言うの?

f:id:GandhiKhan:20220124095635j:plain

f:id:GandhiKhan:20220124095824j:plain

但しこの日は波の把握が難しく

最初はこのボードかなと思い

厚めのハルスタビーでゲットした。

しかし思いのほか波がデカく強く

レールが入らん時があるかも...と思い

数本乗った後に岸に上がり

J.B.C.SのVinter hullにチェンジ!

f:id:GandhiKhan:20220102152535j:plain

Jacquesberiau Custom Surfboards-Vinter hull

そしたらセットは

落ち着いてしまったw

しかし波に対してボードが勝っているので

潮が満ちて割れ辛くなるまで

余裕を持ったサーフィンを堪能しました。

Vinter hullに乗ると

とにかくチューブが簡単!

テイクオフしたら考える事は

”ボトムに降りなきゃ”

”リップを被らなきゃ”

この二つだけ!

How To物で色々説明されていようが

チューブライディングを単純化すると

重要な事はこの二つだけなんですw

今シーズンは綺麗なシェイプの

チューブが少ないのだけど

それでも何本かは被ってきました。

 

また、この手の波の場合

大半のサーファーは

ショルダーからテイクオフして

ショートライドで終わってますが

ハルの場合は奥から乗れるし

うねりの状態から異様にスピードが着くので

ちょっと異次元なライディングが出来ますw

ハルに乗ってる人って

みんなこういう特性を理解しています。

そう、波のコンディションによっては

ハルしか勝たん時があるのです!

そういう時のハルって

全部のサーフボードの中で

一番簡単なんです♪

だからハルに躓いた人というのは

ボード選びや波選びや乗り方など

何かを間違えていると思います。

 

という事でまとめますと

ハルに乗ると人生が変わる

可能性がある!www

これ決して大袈裟じゃなくて

今まで横に走るだけのサーファーが

掘れた波を乗りこなしたり

チューブにがっぽり入れるようになれば

そりゃ人生変わるってもんです。

今まで苦手だったポイントでも

その他大勢から勝ち組に昇格。

あなたの心は鼻高々でしょうw

つまりハルは

一般サーファーの

ゲームチェンジャー

なのです!!www

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村