到着してから二か月余り
ようやくVinter Hullに
相応しい波がやって来ました。
このVinter Hullは
チューブ専用機
という類稀な特色を持ちます。
よくあるサーフボードの説明で
”チューブも得意”ではなく
チューブ専用機
なのですw
俺もオーダーの際に
マニューバーは要らん
と指定した漢仕様となりましたw
果たしてその乗り味とは。。。
結果から申しますと完膚なきまでに
チューブ専用機
でしたwww
その日の一本目の波からチューブインは
別に珍しくないんだけど
このボードの凄い所は
その後もやって来る波全てに
チューブインし続ける事なのです。
かなり深い所からも仕掛けられますし
他のボードと違って狙ったラインから
ボードが勝手に排出される事もありません。
このボードでチューブイン出来ないなら
ニーボードかBBに転向した方が良いのでは...
そんな暴論も飛び出すほどの
見事なまでのチューブ性能なのです!
何故これほどまでに
チューブ性能が強いのか!?
理由の一つとして
レールからエッジを完全に排している
事があります。
”ボードのテールをちゃんと踏めば
ハルでもラウンドハウスカットバックが
出来る”とよく言われますが
そういうボードはちゃんとテールに
エッジが施されているのです!www
レールのエッジは反発力を生むので
ボードを踏み込んでも沈み込まず
ボードが前方向に進む力や
ターンのきっかけになります。
しかしその作用は時として
チューブライディングの邪魔にwww
狙ったラインに入れなかったり
ライン上でフラフラする原因だったり
予定よりも早く排出されたりと
チューブライダーにとっては
諸刃の剣となるのです。
しかしVinter Hullには
一切のレールエッジが無いのでwww
狙ったラインに入れるわ
ライン上では安定しているわ
ディープなポジションに留まれるわ
良いことづくめ!
そしてボードの特性として
波のボトムとショルダーの境目という
チューブのライン上に行きたがります。
そこがこのボードにとって
一番安定する場所であって
仮にチューブがあるならば
マニューバーなどという
生ぬるい事を言ってる
場合では無いのです!
wwwwww
ですのでこのボードは
完全にハル上級者向けですwww
ジャックの説明でも
For barrel riding,
turn is long,
most difficult to ride,
advanced-experts only.
となりますw
しかしあなたが腕に覚えがあれば
Vinter Hullを乗りこなせるはずだし
現在のハルスキルを測定する
リトマス試験紙になるでしょう!!
これはジャックとAlternative Martからの
挑戦状なのですwwwwww
こんな刺激的なボードが
オーダー料込みで
¥168,000から!!!
今年のオーダー締め切りは今月まで!
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