https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

究極のハル

f:id:GandhiKhan:20211013170442j:plain

到着してから二か月余り

ようやくVinter Hullに

相応しい波がやって来ました。

f:id:GandhiKhan:20211003211131j:plain

Jacquesberiau Custom Surfboards-Vinter hull

このVinter Hullは

チューブ専用機

という類稀な特色を持ちます。

よくあるサーフボードの説明で

”チューブも得意”ではなく

チューブ専用機

なのですw

俺もオーダーの際に

マニューバーは要らん

と指定した漢仕様となりましたw

果たしてその乗り味とは。。。

 

結果から申しますと完膚なきまでに

チューブ専用機

でしたwww

その日の一本目の波からチューブインは

別に珍しくないんだけど

このボードの凄い所は

その後もやって来る波全てに

チューブインし続ける事なのです。

かなり深い所からも仕掛けられますし

他のボードと違って狙ったラインから

ボードが勝手に排出される事もありません。

このボードでチューブイン出来ないなら

ニーボードかBBに転向した方が良いのでは...

そんな暴論も飛び出すほどの

見事なまでのチューブ性能なのです!

f:id:GandhiKhan:20211014055638j:plain

Hull界の極北的存在であるVinter Hull

何故これほどまでに

チューブ性能が強いのか!?

理由の一つとして

レールからエッジを完全に排している

事があります。

f:id:GandhiKhan:20211014060007p:plain

Jacquesberiau Custom Surfboards-Vinter hull

”ボードのテールをちゃんと踏めば

ハルでもラウンドハウスカットバックが

出来る”とよく言われますが

そういうボードはちゃんとテールに

エッジが施されているのです!www

レールのエッジは反発力を生むので

ボードを踏み込んでも沈み込まず

ボードが前方向に進む力や

ターンのきっかけになります。

しかしその作用は時として

チューブライディングの邪魔にwww

狙ったラインに入れなかったり

ライン上でフラフラする原因だったり

予定よりも早く排出されたりと

チューブライダーにとっては

諸刃の剣となるのです。

しかしVinter Hullには

一切のレールエッジが無いのでwww

狙ったラインに入れるわ

ライン上では安定しているわ

ディープなポジションに留まれるわ

良いことづくめ!

そしてボードの特性として

波のボトムとショルダーの境目という

チューブのライン上に行きたがります。

そこがこのボードにとって

一番安定する場所であって

仮にチューブがあるならば

マニューバーなどという

生ぬるい事を言ってる

場合では無いのです!

wwwwww

 

ですのでこのボードは

完全にハル上級者向けですwww

ジャックの説明でも

For barrel riding,

turn is long,

most difficult to ride,

advanced-experts only. 

となりますw

しかしあなたが腕に覚えがあれば

Vinter Hullを乗りこなせるはずだし

現在のハルスキルを測定する

リトマス試験紙になるでしょう!!

これはジャックとAlternative Martからの

挑戦状なのですwwwwww

こんな刺激的なボードが

オーダー料込みで

¥168,000から!!!
今年のオーダー締め切りは今月まで!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村