https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Vinter Hullでスタンディングチューブゲット!!

この場所でハル向けの波がある時は

大抵こういう天気になる。

事前に爆オフ情報があったので

他のポイント向けのボードも積んで

あまり期待しないで到着したが

行くしかない...

((;゚д゚)ゴクリ…

そんな波の景色でしたね~

ボードは当然こちら!!

Jacquesberiau Custom Surfboards Vinter Hull

このボードはエクストリームなハルなので

波がエクストリームな時ほど調子が良い。

今日の前半はチューブ祭りとなり

しょっぱなにバックサイドをメイク。

その後は6~8フィート位のレギュラーに。

テイクオフ後に波のハイラインに行き

そこからボトムを見下ろすような

感じに走ったのだが、

かなり高さを感じましたね~

また、頭位のレギュラーでは

捕まらないよう頑張って走ったら

頭上をリップが確実に掠めていく...

ボトムにへばりつく必要が無い

立ったままのチューブメイクは

初でしたwww

 

Vinter hullはボトムのエッジを

極力減らしているので

波のボトムでボードが安定しやすいのが

他のハルとの違いと言えます。

ハルでもエッジが多く付いてたり

レールのボリュームがあり過ぎたり

余計なコンケーブがあったりすると

ボードがボトムでパタつくんですな。

そうなると安心感が無いのです。

勿論安心感が無いボードでも

チューブをメイクする事は出来ますが

アイスバーン夏タイヤで走るような

そんなチューブメイクは嫌でしょうw

勿論チューブメイク以外でも

・レールラインが短いので

使えるシチュエーションが多い

・ノーズが細いのでゲットにハマりにくい

・サイズが頭半~ダブル位まで

上がった時も対応可能

意外と使える

ボードなんです

wwwwww

そんなVinter Hullを作った

Jacques Beriauのインタビューを

まだ読んでない方はこちら!!

Jacques Beriau.Portraits by Andre Beriau

Interview with Jacques Beriau – Alternative Mart

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村