https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

SEA LOVE SURFBOARDSのBLACK CATモデルについて

ハルフィッシュについての

ゴイス~な反響

ありがとうございます!

m(__)m

naminorimatome.hatenablog.com既にハルにハマっている方も、これから体験しようと思う方も

両方受け入れるのがこのモデルの良い所ですね♪

さて今日はSEA LOVE SURFBOARDSのもう一つの定番モデル

BLACK CATモデルについて解説したいと思います。

f:id:GandhiKhan:20201122120404p:plain

8'0 Black Cat

BLACK CATは6'8から9'2の長さまでオーダー出来ます。

設定できるサイズの幅が広く、

それによって同じモデルでもボードの印象が異なってきます。

ボトムはテールのパネルVに繋がる穏やかなコンベックスエントリーで

レールはハル的なピンチド形状です。

このモデルは長いボトムターンや波のカールに戻って

スムーズなトリミングを行うのに長けており

長いカットバックやリエントリーを簡単に行う事が出来ます。

f:id:GandhiKhan:20201125103812p:plain

9'2 BLACK CAT

ボードの長さを8'から9'2で作るとグライダー的な性格になり

どんなサイズの波でも簡単に乗ってボードの中央でトリムできますが、

カットバックやターンの機敏さはわずかに失われます。

f:id:GandhiKhan:20201125104117p:plain

6'10 BLACK CAT

このモデルは腰からオーバーヘッドの波で使うのが好きですが

チームライダーの中にはもっと大きいホローな波でも使う人がいます。

f:id:GandhiKhan:20201125104352p:plain

7'2 BLACK CAT

フィンをスタビ仕様にするとボードはデボンハワードが行っているような

タイトで急降下をするミッドレングスでのターンを行うことができます。

ターンを助けるために、スタビ仕様の場合はテールを少し広くします。

スタビ仕様のボトムはパネルVの中にダブルコンケーブを施しています。

この仕様でのオーダーは7'4 までが最適です。

 

 

いや~、このモデルも

欲しくなっちゃいますよね~www

要約するとandreiniのVaqueroやLiddleのBaby Vのように

ハルの要素を持つオールラウンドなミッドレングスで

なおかつグライダー的な要素までを持つモデルです。

f:id:GandhiKhan:20201125105521p:plain

8'3 BLACK CAT

グライダー仕様で余裕でクルーズするのも

スタビ仕様で攻めるのも

オールラウンドなミッドレングス仕様にするのも

全てはあなたの自由です!

こんなサーフボードが一本あれば

ショートからロングの人まで全てのサーファーが重宝しますよね♪

私もどんな仕様にするか迷っちゃっていますよw

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20201110093613p:plain

Blue. (ブルー) 2020年12月号 Vol.85【別冊付録カレンダー】

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村