https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Grote Surfboards Edge Opal 計画②!!

前回の記事の計画を進めるべく

naminorimatome.hatenablog.com

久しぶりに自身が所有する

著名ブランドのオーソドックスな

エッジボードに乗ったのだが、

普段マットのOpalに乗り慣れてると

こんなに遅かったけ?

と思ってしまったw

具体的にはテイクオフ直後の初速が

放置しても勝手に出るOpalに対し

自分でアップスしないと加速しない

エッジボードという図式。

回転性も標準のハイスピードフィンは

パワーが無い波には今一硬く

フィン位置を試行錯誤しながら

何とか操作するという具合。

時々エッジボードの扱い方について

相談を受ける事があるのだが、

”ああ、こういう事なのね”

実感する事が出来たのであった。

 

そして昨日はハル有名ポイントが

久々に整いつつあったので

およそ3ヶ月ぶりに入水!

ボードは勿論Opalでw

Grote Surfboards 6'2x22 Opal

この日の渾身の一本

この一本はテイクオフ直後から

ボードが猛烈な加速をして

捕まえに来るピークと競争する感じ。

手持ちのミッドレングスのハルよりも

Opalのスピードは速いので

チューブにがっぽり入るには

もっとボトムで積極的に

ストールしないといけないと感じた。

今回のOpalに乗ってから

何回もリップを被っているんだけど

全部今までより浅いんですw

または同じ仕様で6'0位にすれば

ちょうど良いスピードになるかも。

 

さて、話はEdge Opal計画に戻る。

波のパワーが弱いとしても

全く同じサイズの

サーフボードの初速を

アップさせる秘策が

実はある!

これをエッジボードでやる事は

以前誰かがやっているかもしれないけど

もしかしたら世界初かもしれんw

なんせこの事について

マットがマーク・アンドレイニに

直接確認した位なのだから。。。

Edge Opalのオーダーも

現在受け付け中!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村