https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Grote Surfboards New Opal インプレ&ボード解説!!

Grote Surfboards Opal 6'2x22 

Grote Surfboards Opal 6'2 x22alternative-mart.com

ダンパーが続く事務所前を後にし

より良い波を求めて

New Opalを乗りに行きました!

波の面重視でポイントを選んだ結果...

この日の結果

ショートライド中心ながら

まあまあ乗れましたw

サイズは腹胸程度でも

パワー少なく割れ辛い

昨今の千葉北を代表する波質。

そこでNew Opalはどうだったかというと?

違和感ゼロでしたw

パワーがある波で使う場合だと

強烈なディスプレイスメント感覚なのですが

こういうパワーが無い波で使うと

普通にテイクオフもドライブ性も

良いボードという感じです。

勿論スピードはかなり出ます!

そして他のスタビー系のボードと比べると

ノーズの取り回しが軽いですね!

それでも最初のOpalよりは重くしたので

波の際でリッピングというよりは

ハルらしいライディングが合っています。

フィンに関しては色々試しましたが

1セッティングオンリーな結果になりました。

これまた最初のOpalと違うのが

面白いところですね。

それでは現場で撮った写真と共に

ボードを解説していきましょう!

Grote Surfboards 6'2 Opal

ノーズのロールエントリーから

ボトムに侵入した水流は

Grote Surfboards 6'2 Opal

センターエリアがフラット気味な

トライプレーンボトムを通過し

Grote Surfboards 6'2 Opal

当時はフラット、

現代はわずかにveeが施された

テールエリアから排出されます。

これが基本的なハルボトムの流れです。

このハルボトムにより

波の良い所をキープし続ける

ライディングが可能になるのです!

Grote Surfboards 6'2 Opal

ノーズ側のレールはロールボトムにより

若干のアッパー気味になり

Grote Surfboards 6'2 Opal

テール側のレールには

僅かにエッジが施されています。

このようにハルの伝統的な流れを

受け継ぎながら扱い易いのが

Opalの特徴です。

掘れたハル向けの良い波ばかりではなく

日常的な波でも十分に楽しめます!

ボードのアクション性を追求したり

長さを伸ばしてミッドレングスにしたり

はたまたエッジボード化も可能な

Grote SurfboardsのOpalモデル、

只今絶賛オーダー受付中!!

2023初回オーダー分は

二か月位で完成するかもしれませんw

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村