https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Grote Surfboardsカスタムオーダーボード解説③&New Opalインプレ!!

Grote Surfboards Opal 6'2 x22

Grote Surfboards Opal 6'2 x22alternative-mart.com

Grote Surfboards Opal 6'2 x23

Grote Surfboards Opal 6'2 x23alternative-mart.com

Grote Surfboardsの

カスタムボード解説第三弾は

大人気のOpal!!

Opalの素晴らしさに関しては

過去の記事でも紹介していますが

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

naminorimatome.hatenablog.com

昨今の事務所エリアの波質の悪化と

更なるハル要素を加える為に

今回オーダーしたボードは

使用する材料から大幅に見直しました!

サイジングもよりハルらしさを

味わえるように設定しています。

その結果ボード重量は

驚異の1.2kg増しですwww

 

ボトムは現代のハルボトムのセオリーが

ほぼ完成している為変更が無いのですが

俺の技術でも大きい波で使いやすくする為

ロッカーは前回のOpalよりも強めました。

上が前回のOpalで、下が今回のOpalのロッカー

その結果。。。

うねりが入っても向きが悪くて

セットはクソダンパーな事務所前で

芸能人並みのスケジュールの合間に

今回のOpalで初入水!

まずパドルから

ヤバいwww

高密度フォームやボランクロスにより

ボードの反発力を最大限に高めた為

パドルの感覚が普通のボードとは

全く異なっていますw

エッジボードを初めて使った時

同様の感覚を味わいましたが

今回はそれを超えていますw

そしてそれはテイクオフでも同じで

ピークからかなり離れていても

余裕でテイクオフwww

通常ならボードが巻き上げられて

テイクオフが失敗したり失速する場面でも

難なくボトムにドロップします。

ライディング感覚は完全に

常軌を逸脱していますwww

ボードが進むごとに波の中に入り込んで

全体的に沈んでいくのが分かりますw

浮くけど沈むのですw

乗っている感じはサーフボードというより

巨大な座布団の上に乗ってるようで

テールとかフィンエリアとか関係なく

ボード全体を沈め、

曲がり、

走っていく、

まさに排水量型船体!

Displacement Hull!!

という感じですw

今まで色々なハルに乗りましたけど

ここまでイカれた乗り味は

どのブランドでもありません!

この二本目は

肩頭位のバレルっぽいワイド。

インすると抜けられない波なので

捕まらないように爆走!!

キワキワのスリルとスピード感が

何ともたまらない一本でしたね~!

波が波だけにあまり本数乗れなかったので

次はもっと良い波で堪能したいです!

オーダー頂いたお客様からも

テイクオフから走り出す
スピード感がなんとも!
気持ち良すぎです。
これは私の持っているボードの中で
特別な気持ち良さでした!
とにかく乗り味が最高の一品です♪

と、喜びの声が!!

 

Opalは新たなカスタムオーダーも入り

現在Grote Surfboardsの2023年分

初回カスタムオーダーを受付中です!!

そしてニュープロジェクトとして

お客様とも意見が一致したのが

Opalの

エッジボード化!!

グリーノウのニーボードに影響された

アウトラインを採用しているだけに

Opalのエッジボード化は

まさにドンピシャの予感!!

wwwwww

2023初回オーダー分は

二か月位で完成するかもしれませんw

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村