https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

おっちゃんショートプロジェクト?

ベストなクイーバーは

常に変わっていく物である。

ボード自体は使い続けると劣化するし

同じポイントでも波質は変わり続ける。

そして人間の体力も然り。

俺なんか四捨五入したら

もう五十代だからねw

世の中諸行無常ですね~www

 

そんでまあ説明の繰り返しになるが

1980年代以降のサーフィン界は

ロングとショートという二極化で

ショートに乗れなくなったら

ロングに転向かサーフィン辞めるかという

ちょっと今では考えられない世界だった。

それがロングとショートの中間層の拡充という

2000年代以降のオルタナ系ブームにより

ペラペラのショートに乗れなくなっても

路頭に迷う必要が無くなったのである。

 

しかしオルタナに移行すると

長めのボード場合は

どうしても横方向の動きが中心になる。

じゃあ縦の動きが欲しいからと

5フィート台のフィッシュに

いつまでも乗り続けられるかと言うと

それはそれで未知数な部分もあるだろう。

勿論今までそういうユーザー層を対象とした

ボードがヒットした事もあったが

全く持ってオルタナ的では無かった。

俺はオルタナ的な

そういうボードが

欲しいwww

そういう思いを2%ほど隠し持ち

ハルやエッジボードやVeeボトムを乗ると

波には乗りまくりチューブには入り放題だが

その代償として失われる技術があった。

リッピングだ!www

これに関してはハルやエッグだと

ノーズが丸くてボードが重いし

ミッドレングスだと長すぎ、

フィッシュだと短すぎて

リッピングの感覚がちょっと違う。

しいて言えばエッジボードなのだが

どちらかと言うと

パワーゾーンキープというよりかは

波の横に進みがち。

これに関しては長さにもよるけど

ボンザーも然りですよね。

しかしどうやら

俺はベストバランスを

見つけたっぽい!!

wwwwww

浮力があるけど長すぎず

パドルやテイクオフも速く

縦の動きも出来るがオルタナ的。

努力すれば報われる、

”やればできる!”的な昭和な価値観を持つ

おっちゃんにピッタリのバランスを...

続く?wwwwww

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村