https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

サイドバイトの違いによるOpalの変化!!

普通のハルやフィンしか無いなら

ほぼ爆死するシーズンを送っているが

Grote Surfboards 6'2 Opal

Opalでのライディング記録

Grote SurfboardsのOpalがあれば

ノーストレスのハルライフが送れますw

Opalが一本あれば

  • ハル
  • 小波用ショート
  • フィッシュ
  • ミッドレングス

これらの要素を全て手に入れられると

言っても過言ではありませんw

Opalはハルなのですが

かなり乗りやすい部類に入ります。

なので現在ハルに乗ってない方にも

自信をもってお勧めできるボードです!

 

さて今日の本題ですが、

ハル有名ポイントのサイズアップ時に

サイドバイトを変更したら上手くいったので

それを普段の波に使ったらどうなるか?

通常は右のフィンを使っているが、今回は左

この時にサイドバイトを変更

メチャクチャ

変わりましたw

ハイトが高いタイプに変更すると

ボトムにエッジが追加された様に

メチャクチャ踏みごたえが出ます!

スピード重視で作った今回のOpalも

かなりマニューバーが描けました!

ハルの扱いにくさの理由の一つで

レールの踏み具合がありますが

この踏みごたえなら誰でも大丈夫でないの?

と思う位の豹変ぶりですw

 

その内に潮が引きすぎて

波のパワーが無くなってきたので

サイドバイトをいつものタイプに

戻すしてみると...

テイクオフの速さが

復活したw

ベースが広くて高さは抑え目なので

水の抵抗が少ないからか?

パワーが無い波であっても

再びテイクオフが速くなったのです。

レールの踏みごたえはハルらしさが戻り

ボトムのぬるぬる感も復活しました。

面積的には僅かな違いなんだけど

フィン形状の違い

ここまでフィーリングが変わるとは

ビックリですね!!

例えばハル経験が無い方で

Opalに乗り始めの方は

サイドバイトを大きめでスタートし

慣れるにつれ徐々に小さくすれば

問題無く移行できるでしょう!

 

そしてマットの方でも...

カスタムサイドバイトの告知

カスタムサイドバイトを製作中!

従来の2'6より高さを少し上げて

ベースも広げているとの情報です。

シングルタブサイドバイトの

OpalやAU1などに使ってみると

更なる乗り味の向上が期待出来るでしょう!

Grote Surfboardsの

カスタムオーダー受付中!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村