https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Nebula Surfcraft FB1-S/Mインプレッション!!

Nebula Surfcraftの

サーフマットが

到着しました!!

naminorimatome.hatenablog.com

Nebula Surfcraft FB1-S/M

Nebula Surfcraft FB1-S/Malternative-mart.com

実物の感じは

グリップの感触も肌に優しく

今までとは違う感じのマットです!

ワープマットと比較の図

ワープマットと比較すると

アウトラインが若干細目。

バルブの形状も違います。

通常のFB-1は200/70デニールですが

これは拘りの70/70デニール

なので素材の質感はしなやかで

ワープマットと同様に軽量!

 

さて、

中古ボード超スーパーセールで忙しい中

naminorimatome.hatenablog.com

なんとか時間を見つけて

事務所前でテスト!

梅雨時のしょっぺー波で

面は良いけどパワーが無い。

サイズは腰腹位かな~?

最初ゲットの為空気を満タンにして

そのままテイクオフすると

良い!!w

何の違和感も無く

いきなりテイクオフできる。

初めてのマットだと多かれ少なかれ

マットに慣れる時間が必要な筈だけど

FB-1は初めから染んだように乗れる。

これはサイズを俺用に調整したのと

アウトラインが今までより細めだから

テイクオフ後のファーストターンや

ショルダーへのレールの入れやすさに

優れているからでないかな?

 

波自体が緩めなので

試しに空気をかなり抜いたが

ポンツーン内の空気の移動が少ない為

このマットは高圧の方が向いてる感じ。

むしろ高圧時のレールのホールド力に

重点を置いている仕様だが

厚い波でもスピードロスが少ない!

ワープマットだと使っている間

結構頻繁に空気圧を変更するが

Nebulaのサーフマットは

基本高め固定で良い感じ。

なのでサーフマット初心者には

扱い易い仕様と言える!

また、Nebulaのマットは

バルブがスクリュー式なので

空気は一瞬で抜けるw

収納などにはだいぶ時短に

なると言えよう。

 

アウトでやたらワイドに入るセットは

ピークだと捕まるし

ショルダーだと厚すぎるので

普通のサーフボードだと合わせ辛い。

しかしそんな波でもFB-1を使えば...

今日は時短マットサーフィンw

このようにインサイドまで

十分波を堪能できる!

何よりマットが高圧のまま

厚い小波から掘れたサイズある波まで

オールラウンドに使えるという訳です!

このFB1-S/Mは

試乗可能です!!

詳しくはお問い合わせ下さい。

Nebula Surfcraft FB1,FB1-S/M

Nebulaのサーフマットは

工場での大量生産では無く

顧客に合わせたハンドメイド!

自分に合うマットを使うことが

上達への最短距離となるのです!

naminorimatome.hatenablog.com

Nebula Surfcraftの

サーフマット初回限定

スペシャル価格は

枠が無くなり次第終了!!

購入された方には

上達方法のアドバイス

バッチリです!!

naminorimatome.hatenablog.com

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村