https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

”240には積載車の上が良く似合う”

破滅的な経緯を辿るAlternative Mart号

師走という位忙しいから

最近は県内の移動でも

なるべく高速を使っている。

今日は記事を書いた後

商品の発送をせにゃならんし

嫁さんにケーキも買わにゃならん。

事務所を出た後圏央道横芝光から乗って

東金ICで降りたんだけど、

東金インター入り口の交差点で

信号待ちしている最中に

”なんか白煙出てね?”

近くにトラックでもいるのかと

当たりを見たけど見当たらず、

気持ち後ろにいる車が

車間距離を空けているような気がw

 

信号変わって126を右折するが

水温計が通常では

到底ありえないスピードで

レッドに向かって上昇してきた!

すわ!!

このままでは!!

これは明らかに

オーバーヒートになる寸前の状態なのだが

現在LLCが入っているか抜けているかで

その後の対応が180°異なってくる。

俺は悪い方を想定して(LLCが抜けた)

安全な場所でエンジンを止める事を決めたが

もはや走行可能距離が

何百メートル単位に

なってきたwww

なので126の小野交差点の先の

丘山小学校のバス停を過ぎた辺りで

ギブアップ!www

交通量が多く速度も速い126だが

ハザード付けて左側に寄せて

速攻でエンジンオフ!!

少し落ち着いたころに

ボンネットを開けると

白煙が。。。

よく見るとエンジンの

インマニ辺りが濡れているので

この辺りから漏れたんかな?

いつもの工場にTELするが

やっぱりヤバそうという事で

保険会社&レッカー&

レンタカー手配の三連単

 

今回レッカーの手配は早かったので

車内で待っている最中の事、

気づくと反対車線に

2台の白バイが

仲間になりたそうに

こっちを見ている...

いやいやいやw

明らかに車が壊れているの

わかるでしょうw

何らかのリアクションがないと

こっちもやりようがない。

そのうち近くの駐在も現れ

たかが故障なのに

付近はえらい騒ぎになってきた。

去年鎌田でエンストした時は

2時間位スルーだったけどな!

そうこうしているうちに

積載車が登場。

国家権力の赤灯に守られ

我が240は無事積載される。

もう見慣れた光景

その際白バイに告げられた事は

一つだけ、

"危ないからこっち

(歩道側に)入って!"

。。。

ほんで積載車に乗って

近くのセブンに戻り、

積載車は修理工場に出発。

空が綺麗ですね

しかし、

レンタカーの

連絡がない。。。

俺はこういう時の為に

車両保険が無いにもかかわらず

通常の何倍もの保険料を

毎月支払っている。

しかも今年は

レンタカー特約の

内容が変わった為

保険料が値上がりした!

なのにこの仕打ちを続けられると

身も心も凍えてしまうのですw

 

とりあえず用事はこなさないといけない。

セブンのおばちゃんにタクシー呼んで貰い

レンタカー関連のやり取りを続けると

こっちに来るのが

早くても2時間後!?

wwwwww

それもっと早くに分かってたら

積載車に船橋まで同乗して

工場の代車ボルボで帰還可能だった...

それから色々と

保険会社とやり取りをして

城西国際大学近くのレンタカー会社に

自力で行けばすぐ乗れる事になった。

自力ってもタクシーじゃないと

絶対無理な距離。

迎車のタクシーに飛び乗り

日頃は何も感じない移動距離でも

いざ到着してメーターを見ると

¥4,700!!

さすが田舎!

さすがモータリゼーション

wwwwwww

そうしてレンタカー会社から

ハイエースを借りて東金の用事をこなし

九十九里有料経由で帰宅したら

240からETCカードを抜き忘れた事に

気付いたのであったw

。。。

 

今回のケースで一番最悪なパターンは

エンジン載せ替え!

以前ボルボイベントで聞いた話だと

中古のAT載せ替えで30万かかったというから

それに匹敵する位はかかるかも。

という事は...

 

 

 

 

 

 

 

また皆様のお力が

必要になるのです!!

wwwwww

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村