https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

スタビーエッジでサーフィン復帰!!インプレ③

千葉北名物どんより空

このように

空がどんよりしてくると

事務所エリアの波が整うw

逆に青空だと南風が吹きすさび

面は乱れるわ水は濁るわで

今年は特に移動を余儀なくされる。

そんな待望のどんより空で

サーフィン復帰!!

ボードは勿論

Grote Surfboardsの

スタビーエッジボード!!

naminorimatome.hatenablog.com

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

このボードはあまりに調子が良い為

逆に乗らないw

という珍現象が続いていた。

だって使う前から調子が良いという

結果が分かりきっているのだから

(それも凄い話ですがw)

ある意味面白くないでしょうw

しかしサーフボードを使っての

サーフィンは一ヶ月半振り、

回復スケジュールは微妙に遅れ

右足首はまだ固い。

しかもどうやら左足の指も

現在剥離骨折の疑惑が!

そんなこんなの身体であれば

安パイボードに頼りたいw

 

松葉杖が取れてからは

ダイエットして体重落としたり

筋力トレーニングを続けたり

ヨガで関節の可動域を増やしてたが

それが現場で即通用するとは

限らない事位知っている。

久々にオルタナボードを抱えると

木曽義仲の様に今日は重いと感じる。

とにかく今でも

両足が痛いし

堤防の急斜面も

降りれないwww

なのでひたすらゆっくりのっそり

堤防の切れ目に向かうのであった。

 

最初は謙虚にスープから始めるが

減った筋肉と縮んだシーガルが

俺の身体を苦しめるw

ダイエットして体の体積は

減ってるはずなのだが

シーガルも3か月ほど放置したので

縮んでプラマイゼロだw

ボードが滑り出しても

あまり前に荷重がかけれないし

パドルもふら付き気味だが

時間と共に慣れていく。

 

そしてパドル。

ゲットはダイエット効果の為

軽々と進んで行くのだが

テイクオフの時の腕の力の入れ具合を

身体が忘れてしまっていた。

いくらウェイトトレーニングをしても

現場でどれだけ出力を出せるかは

別問題という事ですね!

 

でもまあ乗っちゃプルアウト、

乗っちゃプルアウトを繰り返し

身体の力の入れ具合を思い出したら

だんだんと調子が戻ってきた。

naminorimatome.hatenablog.com

前回のインプレ記事の時は

とろっぱやいガタガタだったが

今日はトップのみダラダラ系。

波の押しも弱く普通のボードなら

ショルダーで失速しやすいのだが

スタビーエッジは

とにかく浮きますのでw

接地面積を減らす事で

失速を最低限に抑えている感じ。

そしてターンも

失速しにくいwww

これも最小のバンク角

最大のターン効果が得られる

エッジボードならではの特徴!

厚い波にレールをがっぽり入れたら

ハルじゃなくてもそりゃ失速しますわw

しかしエッジボードのボトム内側は

ショートボード並みに幅が狭いので

少し傾けただけで充分曲がるのである。

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

そして

ドーピングアイテムがあれば

鬼のカットバックも可能!!

タルッタルのショルダーの前に出ても

グワーッとピークに戻り

そのまま加速を再開出来るのだ!

俺は再び

新バージョンのドーピングアイテムを

作ろうと考えているとかいないとかw

サーフボード復帰第一弾の記録

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

というように

ブランク明けでも優しいのが

Grote Surfboardsのスタビーエッジ!

これがブランクが無い人であれば

もっと無双する事は分かりますよね!!

只今オーダー受付中!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村