https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

オーダーサーフマットの底力!!

最近の事務所前は波が悪いのに

人が多いという珍現象が続く。

オーダーしたサーフマットですが

製作時間よりも発送期間の方が長かったw

そして日曜にようやく到着し、

早速開封しました!!

その特徴は何と言っても

安物のマットとは違って

初めからグリップが装着されてる。

と言うよりも

グリップ無しのマットに乗るなんて

ワックス無しのサーフボードに乗る位

本来はあり得ない話。

滑らないと豪語するスポンジボードも

結局使う時はワックス塗るでしょ?

マットの写真撮影の為に

エアを満タンに膨らませる。

この状態で室内でだと

45度程度しか曲がらんが、

海で使うと中の空気が冷えて縮み

90度近く曲がるようになる。

MT5との比較

既にあるMT5と比べると

オーダーマットは

  • 全長は短い
  • 全幅は長い
  • 素材が柔らかい

その他滑り止めのスリット入りなど

バルブの位置を含めて結構違う。

素材感の違いは思ったより大きく

MT5は固いのに対し

オーダーマットはかなりしなやかだ。

この素材感の違いが

ライディングにどう影響するのか?

 

写真撮影を終えて野球が始まる時間になり

午後も北東にさらされる事務所前を見るが

突堤付近はちっとも人が減らない。

しゃあないから1kmほど歩いて

隣の突堤に行ったら

もっと人が

多かったw

まあでもこっちの方が

気楽に出来るからと入水。

そしてその結果はと言うと。。。

新マットでの入水結果!

サーフマットでは

過去一番の乗りまくり!!

wwwwww

最初は今までのマットとの

違いに慣れる必要があったが、

コツを掴んでからは

普通のサーフィンと同じ感覚で

波に乗りまくれましたw

これはもう完全に

サーフボードと同等以上に

楽しめる道具です!!

チョッピーな波への対応性は

エッジボードを遥かに凌ぐし

掘れ掘れの波であっても

マットならではの

完全なチューブインと

脱出も可能!!

とにかく重心が低いので

目の前が真っ白になろうと

潰されようとへっちゃらですw

普通のサーフボードでは間に合わない

タイミングの波であっても

自分でロッカー変えられるので

何でもオッケー!!

 

で、オーダーマットは

何が変わったのか?

テイクオフの際MT5よりも

ラインが決めやすく

ホールド性能も高いので、

フェイスを走る確率が

断トツに上がりました!

幅広なのにラインが決めやすかったり

エア圧を高くしても

マットのサイドを曲げやすいのは

柔らかい素材感が影響していると思う。

しかもMT5は波からフィンが抜けると

すぐスピンしがちなのだが

今回のマットに関しては

そこまでシビアではありません。

でもフィンを抜けばすぐプルアウトできるし

何ならエルロロも出来ますw

 

という訳で

初のオーダーマットは

大成功!!

この結果を踏まえると

良いマットと良いフィンと

乗り方のノウハウが揃ったら

サーフマットは更に広がる

可能性を確信しました!!

そして早くも

Alternative Martでは

マットのオーダー受付が

可能に!?

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村