https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

サーフマットの真実

Krypt MT5とVolvo240

肩の怪我をきっかけに

始めたサーフマットに

ハマっています!!

ジャック・コールマンによるこのビデオは

サーフマットを大々的にフューチャー!


www.youtube.com

こういう映像を見ると

実際にサーフマットを

始めたくなる人も多いのでは?

個人的にもサーフマットは

サーフィンを新たに学び直すような

感動と驚きを感じます。

初めて沖から乗れた時は

思わず絶叫してしまったものだw

波によっては100m以上のライドも余裕でこなすサーフマット

しかし実際に始めると

サーフマットのイメージと

真実のギャップは大きいと感じる。

まず日本でサーフマットと言うと

冒頭の写真に写っている

Krypt MT5が有名だが、

(欲しい方がいれば入手可能w)

このマットはAUSの波ベースなので

日本の小波で使うのは技術が必要になる

それは昨日今日始めたような

マット初心者には容易く習得出来ないw

もっと言えばこのマットは

アジアの大量生産品なのだが

サーフマットの世界的には

カスタムオーダーが主流なのだ。

”え?カスタムオーダーって?

サーフマットって

そんなマジな乗り物なの?”

と思われる方、

マジなんですwww

少し前に一世を風靡した

スポンジボードと同じように

サーフマットを捉えると

痛い目に合うのが真実です。

でも本当に痛い目に合うだけなら

動画の様なガチハマりの

マットライダーは存在しない。

やはり上達するには

優れたサーフマットや

マットに合うフィンなど

道具選びはとても重要!

ここでCIRCUM VEHICLEにも出ている

マット界の主流メーカーを紹介すると

4th gear flyer Standard

4th gear flyer Standard

4th gear flyerはグリーノウや

グレッグ・リドルとも交流がある

ポール・グロスによるマットブランド。

CIRCUM VEHICLEでもエリス・エリクソン

4th gear flyerに乗ってますね。

数多くのサイズ展開があり

どんな体格の人であっても

自分に合うモデルを選ぶ事が出来るのです。

4th gear flyerはダイレクトオーダーでの

国際配送は行っていないののだが

当店ではオーダー可能です!!

G-Mat Custom Surfmats

G-Mat Custom Surfmatsは

Graeme Websterによる

イギリスのカスタムマットブランド。

これまたCIRCUM VEHICLE内に

数多く登場してきます。

性能ごとに分けられた各モデルと

個性を反映させる様々な素材により

現在手に入るサーフマットの

最高峰となっている。

また、カスタムとは別に

サイズ毎のストックモデルも用意されてる。

↓G-MatのGraeme Websterの動画。


www.youtube.com

そして俺は新たなマットを

オーダーしており

もうすぐ日本に到着するw

サーフマットはオーダーでも

サーフボードよりかなり安く

完成するまで一週間程度!!

だから最初に安物買ってお試しに。。。

という発想はまさに時間と金の無駄。

だって安物買って挫折したら

その分の金が無駄になるし、

乗れるようになったらなったで

絶対良い物が欲しくなるから!www

次回はそのマットの紹介や

マット体験会なんかも

出来れば良いなと思ってますよ!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村