https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

ヤバい虫刺されに注意!

f:id:GandhiKhan:20210718095543j:plain

色々な地域で

梅雨明けしましたね~

今年は海水温が体感的に

例年より高いので

千葉北と言えども既に

トランクスでサーフィン可能!

そうなるとあるリスクが増えます。

それは何かと言うと...

虫刺されです!

naminorimatome.hatenablog.com例年梅雨明けした位で

同じ記事を書く事を思いつくのだがw

今年の俺は一味違う。

まあ、これを見てくれ。

f:id:GandhiKhan:20210718100116p:plain

グロ注意w

ギャー!www

これでも腫れが引いた方なのだが

水泡が破れて感染症が心配なので

海にはまだ入れません(´・ω・`)

一体何にやられたかと言うと

アブです!

ja.wikipedia.org

アブは田舎の藪の側で出くわすのだが

こいつらの特徴は

硬い&しつこい!

ハエや蚊と違って体が硬いので

確実に叩き潰さないと死なないし

一度追い払った位では

かなりしつこく追いかけてきて

また刺してくる。

一人一殺の勢いで

確実に殺さないと

ダメなのである!

しかしボードを持って

手が塞がっている状態だと

それは非常に難しい...

 

夏の海での虫刺されで注意したいのは

アブ&ヌカカ&ブヨ

アブについては上記の通りのしつこさで

長時間刺されると一匹だけの場合でも

恐ろしく腫れ上がる事がある(俺だw)

ヌカカについても以前の記事で書いたが

奴らは小さすぎて

目に見えないw

ja.wikipedia.orgなので蚊のように目に見える分を

追い払うなんて事は実質不可能。

だからこそ事前に対策する事が

今の季節では必須なのだ。

 

ブヨについては海よりも

山やキャンプ場などに多いのだが

習性や刺された際のヤバさは

ヌカカと似ているので要注意だ。

 

そんなヤバい虫御三家の

対応方法をまとめてみた。

①整備された駐車場に停める

ちゃんとした駐車場があるのに

変な所に路駐したり

わざわざ海沿いに車を乗り入れると

奴らに刺されるリスクが非常に高まる。

これは自業自得とも言えなくはない。

しかしちゃんとした場所に停めても

どうしても高リスクな場所を通過したり

キャンプ場などに滞在する予定があるならば

②白や黄色の服を着る

やつらは黒や紺などの

濃い色の服によって来る習性がある。

なので海に入るまでは明るい色の服を

着ればリスクを減らす事が出来る。

しかし大多数のウェットスーツは黒...

なので

③防虫スプレーを使う

f:id:GandhiKhan:20190730170218p:plain

【第2類医薬品】医薬品 サラテクト リッチリッチ30 200mL

肌が露出している部分に事前に塗ると

数時間は虫除け効果を発揮する。

しかし汗をかいたり海に入れば

その効果は無くなってしまう。

たとえ海上がりにスプレーしたとしても

肌が濡れてる状況では無理がある。

という事は...

 

f:id:GandhiKhan:20210718104157p:plain

コダマ パワー森林香 10巻 携帯防虫器セット 屋外専用 アウトドア・農作業

アブに普通の蚊取り線香は効かない。

あいつらは蚊よりもデカくて硬く

薬剤への耐久性もある。

しかしこのパワー森林香は

農家や林業御用達と言ったプロ仕様。

YouTubeで見れば結構な勢いで

このパワー森林香の凄さが

拡散されている。

なので最終的には海への行き来や

着替えの最中などに

これを着火するしかねー!w

それでも刺されてしまった場合は

こちらをご利用くださいw

f:id:GandhiKhan:20190730162356p:plain

【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL ※セルフメディケーション税制対象商品

f:id:GandhiKhan:20190730165106p:plain

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

👇最新号発売中!👇

f:id:GandhiKhan:20210711105841p:plain

Blue. (ブルー) 2021年8月号 No.89 [雑誌]

ご注文、

お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村