こちらも紹介以来
大きな反響がある
BORBONE WAVECRAFTです
naminorimatome.hatenablog.com今日はフレックスレールのSepiida以外の
数々の魅力あるモデルを紹介します!
Vaquita
私の初期のボードデザインから派生したVaquitaは、70年代のクラシックなシングルフィンにモダンな要素を加えています。 より緩やかなロッカーと厚めのレールにより、Vaquitaは当時のボードよりも様々な条件で使用できます。 アウトラインとボトムコンケーブは、ボンザーまたは2 + 1(テールセクションに若干のバリエーションがあります)の両方として機能しますが、個人的にはボンザーが最も気に入っています。 これはダウンザラインのトリムとスピードを優先することに関心のある人にとって、優れたステップアップボードになります。
長さ:6'4~7'2
BORBONE WAVECRAFTのモデル中
最も掘れた波に適したモデルです!
チューブをジョニーのボード同様
エレガントにメイクしたいなら
これしかない!?
Albatross
通常のエッグボードよりもマニューバビリティーに優れています。 高速でフラットなロッカーのおかげでロングボードのようにパドルして波をキャッチします。 細身のレールはショートボード的な感触を与え、よりクリティカルな状況でのコントロールを提供します。 アウトライン全体でそれにスピードを加え、それほど力が無い波でもドライブします。 テールは、ショートボードレボリューション時代のハル的な感触のための深いパネルV、またはジョージグリノーに触発された抵抗を減らして速度を上げるためのハードステップエッジのいずれかを選択できます。
長さ:6'10~8'2
BORBONE WAVECRAFTのラインナップ中
一番の万能モデルです。
テールをveeボトムとステップエッジの
二種類から選べる事も魅力的!
Rorqual
Rorqualの改良は、過去2年間の私の主な研究分野です。私の目標は従来のロングボードをサーフィンする方法を根本的に変える、フルサイズのサーフボードを作成することです。従来のグライダー、最新のディスプレイスメントハル、パフォーマンスの中型ボードの設計特性を統合したRorqualは、もともとクラシックなスモールウェーブトリマーを目的としていましたが、ほとんどすべての条件で汎用性と進歩性の両方を備えていることも証明されています。積極的にフォイルされたダウンレール、複雑なボード中間部のコンケーブ、フラットロッカーはすべてレールの反応と最適なトリム速度に貢献します。
センターの前にワイデストポイントがあるのでRorqualモデルのパドルは楽なだけでなく、ライディング中はボードの前半分から無限の安定性でトリミング出来ます。細く引っ張られたテールにより、滑らかで自由度が高いラインを簡単に描けます。 テールのルーズなモディファイドスパイラル「V」はレールの反応に優れ、独自のボトムコンケーブによりテールが水中深く沈んで単調なライディングになるのを防ぎます。
長さ:8(7'10)~12フィート
Rorqualはただ直進的に走るだけではない
万能なハイブリッドグライダーです。
しかも8フィート台の長さからでも
グライダーの性能を発揮したり
様々な波のコンディションで使える優等生!
Bryde
Brydeは1960年代後半のショートボードレボリューション時代のボードから派生したVeeBottomサーフボードです。 VeeBottomはもともとボブ・マクタヴィッシュによって導入され、さらにナット・ヤングやミゼット・ファレリー、スキップフライなどによって開発されました 。 ほとんどのVeeBottomサーフボードはテールエリアでのサーフィンが最適ですが、Brydeのボードの中央部分には快適なトリミングを可能にする為に僅かなスパイラルVeeがあります。 ボードの後ろ半分を通るVボトムはフィンとワイドポイントの位置と調和し、グライダーのパドル性を維持しながら遥かに短いボードに似たピボットとアクションの容易さを促進します。
長さ:8~10フィート
Brydeは60年代のVeeBottomより
遥かにアップデートされた性能を持ちます。
グライダーのパドル性能と
VeeBottom特有のターン性能が加味され
トリミング性能も十分なマルチボードです!
Humpback
アウトラインは60年代の伝統的なトラジション時代のピッグに触発されていますが、Humpbackはフラットボトムやプログレッシブロッカーなどの最新のパフォーマンス特性を活用して、より普遍的な使いやすさを実現しています。 低いエントリーロッカーによりうねりからの波のキャッチが楽になり、テールに追加されたキックによって簡単にリダイレクトできます。 Humpbackはボード中央部分でトリミングしテールエリアでターンします。 50-50レールは反応が良く、ボードを実際よりも小さく感じさせます。 これは伝統的なノーズライダーではありませんが、慣れたサーファーは確実にノーズへのアプローチが出来ます。
長さ:9~10フィート
こちらは扱い易さを増した
プログレッシブなピッグデザインです。
従来のピッグよりもテイクオフ性能や
ノーズライド性能も確保されていますよ!
Orca
グライダーのデザイン特性を持ったノーズライダーを思い浮かべて下さい。 進化したレール形状、テールのハードエッジ、そして低く連続したロッカーによりこのボードは小さな波でのノーズライドに理想的でありながら大きな波でのコントロールが可能です。 私がノーズコンケーブを採用した唯一のボードであるため、ボードセンターのトリムではなくノーズライドに焦点を当てている唯一のボードでもあります。 ほとんどのノーズライダーとは異なり、ロールボトムではありません。 ピンチレールを備えたフラットボトムにより、レールの反応を損なうことなくうねりからのテイクオフと安定したクロスステッップが可能になります 。
長さ:9~10フィート
通常の小波限定のノーズライダーではなく
大きな波でもコントロールする事が可能!
ジョニーが開発したノーズライダーです。
以上が他のブランドの追従を許さない
独創性と美しさを兼ね備えた
BORBONE WAVECRAFTの各モデルです。
そこで気になる納期とお値段は?
(。´・ω・)?
。。。
7'11までの長さは
¥164,000(税込)~
wwwwww
勿論カスタムオーダーの場合も同様ですw
現在の納期は四か月になります。
そしてフレックスレールのSepiidaですが?
Sepiidaは製造の難易度が
極めて高い特殊製法の為
定価は¥268,000~です。
しかし初回限定プライスは
¥208,000(税込)!!
いや~、未来のハルスタビーとでもいうべき
フレックスレールや多段エッジを採用した
Sepiidaをこの値段で出せるのは
これが最初で最後っすねwww
俺は一本注文しますが
あくまでも俺用ですから!
wwwwww
👇最新号発売中!👇
Blue. (ブルー) 2021年2月号 No.86 [雑誌]
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