https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

”ジャンク気味でも気持ちは爽やかw”Nebula Surfcraft RSKB インプレ②

ジャンク気味でも無問題な5'8RSKB

北風ベースの日は

今や絶滅危惧種

残暑全開の南風地獄では

事務所前でのサーフィンは難しいが、

連休最終日にようやく北風がやってきた。

全体的にはかなり微妙ではあったが

ごく一部の地形が安定しているエリアに

入水決定!!

 

RSKBのフィンは海に入るまで

何を付けるか決めかねていたが、

事務所前とは違うこの辺りは

サイズアップすると厚くなる。

だから海の中でフィン位置を

アジャストしやすいハイスピに決定。

フィン位置は最初一番後ろにし

波が掘れて来たら前に移動する事に。

ミニキールはボックスの隙間埋めと、若干の加速性能の為装着

波はセットで肩位だが

うねりは風の影響で斜めに入り

フェイスはとにかくヨレまくっている。

最初は波数多くて面倒かなと思ったが

5'8なのに

ゲットが速い!!

wwwwww

この手のノーズが広いボードで

ありがちなカレントハマりも無く

気が付いたらアウトに出てたw

この要因としてはボードの重量が

重すぎないという事が一因。

あとはエッジボトムのレールチャンネルが

本当にパドルを助けてくれるんだなと。

ゲットしてからはのポジションキープも

パドルが軽いから楽だし

ダックダイブも容易なので

波待ちの場所もアウトになり過ぎません。

 

そして乗れそうなうねりが来たら

ピークの切れ目を狙ってテイクオフ!

以前のラウンドよりサイズがあっても

何の問題も無く

乗れてますw

注目する点はテイクオフの安定感や

乗った感触も小波と同様!

ボードのボリュームを持て余す事も無く

ターンやアクションが出来るのです。

小波では良いがサイズが上がると難しい

・サイズがあると走るけど小波では走らない

いずれもサーフボードあるあるですが

そのどちらもRSKBには当てはまりません!

 

これはエッジボトムもさることながら

RSKBのロッカーが優秀な証とも言えます。

エッジボードも色々乗りましたが

同じようなエッジボトムでも

ロッカーが違うと乗り味がかなり違います。

強すぎず、かといって弱すぎずという絶妙なロッカー。

そのうちピークが掘れてきたので

フィン位置を一番前に変更。

ボードは更にルースになり

波のトップでレイバックも可能!

やがて頭位のセットも入ってきたが

ピークがほぼ繋がってきたので上がる事に。

この位のサイズだとフレックスフィンなら

もうちょい固めか1サイズ落したいし、

初めからツインフィンで入っても良いね。

正直海入る前は

筋トレで終わる覚悟をしてたので

こんな爽やかな気分で終わるとは

思ってもいなかったwww

海から上がった後に撮影

波は繋がり気味が殆どとなってしまった

カウントされないだけで、もっと乗ってますw

RSKBは今や

とてつもない可能性を秘めた

ボードとなった!!

だって5'8でもパドル&テイクオフ楽々で

ミッドレングスに乗り換える必要が無いし

様々なサイズや波質に対応するわ

アクション&マニューバー性は高いわで

正に死角がないw

少なくとも当初の目標は

とっくにクリアしてしまっているので

ここから先はボーナスポイントだよw

 

・海に行く回数が減った

・短いボードから遠ざかった

・乗合や旅行で長いボードを持ち込めない

そういう人にとってはRSKBはまさに救世主!

それ以外の人にとってもRSKBの凄さは

乗れば分かりますw

naminorimatome.hatenablog.com

Nebula Surfcraftの

試乗、ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村