https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

VOIT DUCK FEET FIN X Edge Kneeboard!!

サーフマットにしろ

スプーンや二ーボードにしろ

オルタナサーフィンで

スイムフィンは

最重要アイテム!!

これについて語れないと

”何だかなぁ~”って俺は思ってしまう。

ダックフィートの赤黄バージョン

俺用に取り寄せた

ボイトダックフィートの

Lサイズ。

これがあればスイムフィンを使う

オルタナサーフィンが完全体になるのだ!

VOIT DUCK FEET FINS

VOIT DUCK FEET FINSalternative-mart.com

ダックフィートフィンの

サイズ選びはコツがある。

良いサイズを見つければ

足は痛まないし夏冬兼用できる。

左からL、M、10年前のSサイズ

重ねるとこれだけ長さが違う

そしてその効果を確かめに

海へ出動!

冗談は顔だけにしてくれと

言いたくなる爆オフ

ダンパーでは

ないかな...

良く言えばチュービーな波だが

この強オフだとワープマットは

厳しそうなので二ーボードを選択。

はたしてその結果は...

強オフでも乗りまくり!!

ダックフィート

すげえ!!!

wwwwww

例えばチャーチルマカプウとか

Viper V5で4発キックが必要な波も

ダックフィートを履いていれば

たった2発でテイクオフできる!

つまりキック力が二倍に上がった!

テイクオフ後の初速も上がった感じで

ライディング時の抵抗も気にならない!

二ーボードで非対称フィンだと

ボードの上での引きずりが気になるし、

そもそも足首のねじれが好きになれない。

しかしサーフマットの時も感じたのだが

ダックフィートは長さの割に

抵抗が少ないのです♪

二ーボードを長年続けても

ダックフィートがまだの人は

試す価値が絶対あります!!

Grote Surfboards Spoon Deck Edge Kneeboard

そしてこの二ーボードも

相変らずチューブに入りまくりw

マニューバー性能もかなり高く

チューブとは違うスリルを味わえます!

オフが強いからどうかなと思ったけど

普通のスタンドアップのサーフィンより

風が当たる面積が少ないからか

あまり減速は感じなかったね。

また、テイクオフの動作自体が

普通のサーフィンよりも速いので

風に煽られる場面も少なかったなあ。

似たようなコンディション時に

短いハルに乗った時よりも

楽しかったかもしれないw

 

昔、チューブライドの練習方法は

バリに行きましょうという意見が

あったねえ。

今ならウェーブプールに

行きましょうという感じかもしれない。

しかし波質の追及は

昔も今も金がかかるのが常。

勿論それに伴う経験は財産になるが

Alternative Martの意見としては

とにかく

二ーボードに乗れ!

そうすれば普段の波でも無意識のうちに

チューブに入ってしまっているからw

それぐらい簡単にチューブメイク出来るのが

Grote SurfboardsのEdge Kneeboardです!

Grote Surfboards Spoon Deck Edge Kneeboard

只今オーダー受付中!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村