緊急事態宣言は延長される見通しが高いが
COVID-19新規感染者数は減少の兆しが見られます。
不要不急の外出自粛に努めている我々ですが
ここいらでもうひと踏ん張りが必要でしょう。
しかし季節の移り変わりは待っちゃくれない。
いま待機中のセミドライのウェットスーツやブーツ、グローブが
そのまま休眠に入る可能性の人もいるかもしれない。
その際はぜひ念入りなクリーニングをお勧めしたい。
アロマウェット/AROMA WET ウェットスーツシャンプー ウェットスーツ&ドライスーツ用 サーフィン クリアタイプ
毎度お馴染みのこちらのウェットシャンプー/ソフナー。
それぞれがバラバラのタイプだと全部終えるのに結構な時間がかかるが
こちらは一体型なので水も時間も短縮できる。
俺がお勧めする洗い方のポイントとしては
- スーツの表面も洗うべき(汚れの付着量が遥かに多い)
- 臭いが気になる時は漬け込むより二度洗いをする
- 干す時は臭いがこもりやすいので必ず裏返しで
保管用のハンガーはこちらが定番です。
ジャーフルやスプリングなどはまだしも
セミドライに使うにはやっぱりこの幅じゃないとダメです。
強度も昔に比べるとかなり改善されています。
ウェットスーツの重みがどんどん軽くなる季節なので
サーフィン復帰にはやや手助けになりやすいですが
海に戻ってからなるはやで筋力を取り戻すにはこんな物が良いでしょう。
リーフツアラー パドルグローブ RA-0201 ブラック S-Mサイズ
こちらも当ブログではお馴染みのパドルグローブ。
これを付けて5分ほどパドリングした後、素手に戻せばもうスイスイです!
しかしそのスイスイはあくまでも脳の錯覚を利用した物なので
スイスイを生かして数多く波に乗り、元通りの筋力を取り戻す必要があります。
~緊急事態宣言が解除された後は
DVS試乗会でお会いしましょう~
いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
ランキングサイト参加中でありますので
↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>