https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炸裂するニューボードの威力

朝四時に蚊に起こされた。 しかも二日連続。。。(´・ω・`) しかし久しくサーフィンの為の早起きという物が出来なかったので これも機会ととらえ起床する事に。 朝一は潮がMAXで多いが近所のライブカメラの映像を見ると普通に出来そう。 つー事で六時近くに家…

フィンセッティングの旅

GWが終わると夏の台風うねりが来るまでずっと波が悪い。家の辺りは。 特に写真のような大潮の引きいっぱいにぶち当たると波なんてシオシオのパーだ。 コンサバサーフィンはかくも波のクオリティーに依存しているものかと 改めて思い知らされている。 (だか…

オルタナボードの必需品とは?

海に入らないと事が進まないから、中々歯がゆいですわ。 歩きながら考えるタイプだけど、歩けない状況ではどうしようもない(´・ω・`) それはともかく俺が思うオルタナ系ボードの必需品をまとめてみた。 これらがあればさらに楽しめること間違いなし?! プレ…

ニューボードのテスト

どこまでこっちに書けるかまだ分からないが、とりあえず書いてみる。 昨日は片道3時間かけて藤沢までボードを見に行くほど まともなボードに飢えてたんですよ。 しかしもともとオーダーしていたボードが今日届きまして。 ♪バーン ♪ジャーここから先は現在見…

老婆心ながら。。。

ヤマト崩壊から始まった運送業者値上げの嵐が目前に迫ってきておる。 あのね、手持ちのボード処分するなら 絶対に今月中の方が良いよ! 来月からボードの送料が値上げになったり営業所止めになったり、そもそも取り扱ってくれなくなったりもするから。 手渡…

圧縮工程中

何の更新もしていないのに見に来てくださって申し訳ない。 現在はニューボードが到着間近でそれにともない新しい事を始めようと思っている。 関節が錆着いた体もクルクル回るようにしないといけないし [DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson アク…

変なクィーバーで乗り続けた結果...

今年のGWは波には恵まれない方だが、 早起きできないしポイント移動も出来ないからもう達観している。 昨日までの南風が一転、今日は北寄りになったが肝心の波はヨレている。 それでも若干のサイズアップをしたのでまずはグニャグニャフィンのまま入ってみる…

グニャグニャフィンを使ってみた結果

前回購入したグニャグニャセンターフィンを使ってみた saruSURF センターフィン Safety Flex Soft (ソフトフレックス)8" for ロングボード / SUP / airSUP - Red ◆データ コンディション パワー無い無風膝腿 ボード COASTLINE 7'6 エッグノーズ スカッシュ…