https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

フィンセッティングの旅

f:id:GandhiKhan:20170527114337j:plain

GWが終わると夏の台風うねりが来るまでずっと波が悪い。家の辺りは。

特に写真のような大潮の引きいっぱいにぶち当たると波なんてシオシオのパーだ。

コンサバサーフィンはかくも波のクオリティーに依存しているものかと

改めて思い知らされている。

(だからみんなはもっとフィンレスをやって波依存の比重を下げた方が

精神的にも良いと思うのだが。。。)

 

さてオジサンは久々にアップスの練習なんぞを平日やってた今日この頃。

前回の波があまりにあれだったので期待して向かった先には

 

f:id:GandhiKhan:20170527114748j:plain

♪バーン

見るからに終わってるわw

オンショアが強まってないのが辛うじての救いか。

さて前回はこの板クワッドでオーダーしたけど

なんかツインの方が調子ええなというところで終わった。

しかし今回の板はクワッドの操作性を堪能したい希望があったので

再び板に同封されていたセッティングにして入水したのだが。。。

波が悪すぎて良く分かりませんwww

最初は堤防の右側で入ったが胸位のグシャポコジャンクで

分かったことと言えば今までのテイクオフのタイミングより

さらに早く立った方が良いべなという事。

ボトムのデザインを結構いじっているので滑り出しを通常のタイミングのように取ると

滑りすぎて板がボトムまで落ち切ってしまう。

結局堤防右側は諦めてもともと数人が入っていた左側に移動してからフィンチェンジ。

今回もまたツイン気味に。。。

f:id:GandhiKhan:20170527115415j:plain

初公開のニューボードでありんす

しかし完全なツインというのもあれなんで保険としてナブスターを二個ほど

スタビとして付けといた。

結果としては今回のケースには小さすぎたw

 

さて左側の波はやはり胸程度のジャンク気味。

超高速でブレイクするので一気に駆け抜ける必要がある。

再入水後一本目は堤防寄りのまだブレイクしきってない斜度が切り立った

うねりからレギュラー方向に滑り出したのだが

はえ~~~~~~~~~~~www

レールセットだけだと捕まる感じなのでアップスをかけて一気に抜ける。

やはりツインセッティングなので動きも横方向のツイン気味になる。

慣れてきたらフローターかけながら抜けたり一発当ててみたり出来そうだ。

今日はまともに乗れる波数が少なかったのだが

一本ボトムに降りてからボトムターンしたらあまりの速さに吹いたw

自分の中のコンサバなラインを取り戻しつつフィンセッティングを極めていかないと。

たぶん次回のクワッドセッティングは前G-AM、後ろAM-2のサイドになるな。

テールの体積があるので通常のショートよりも大きめのサイズが良い感じっぽい。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK

最近コンデジが欲しくてしょうがない。

まあスマホも機種変更しなきゃなんだけどw

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村