https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

手っ取り早くパドル力を身につけるには?

f:id:GandhiKhan:20180805222947j:plain

「誰よりも早く衣替えしたから、フルスーツの時に蓄えたパドル筋を

さっさと使い果たしたのはどこのどいつだ~い?」

あたしだよ!!

懐かしのにしおかすみこネタから始まった当ブログですが

突然死関連の記事はまとめるのにちょっと時間が必要なので

本日は通常モードでお伝えします。

 

最近はもうほんまにサーフィンの調子が上がらんですわw

中年には日々堪える暑さで中々サーフィンに自分を寄せていく事が出来ないし

毎ラウンド事に波のサイズも着ているウェットも異なっていては

いったいどこに向けてフォーカスしていけば良いのか分からなくなる。

一週前はダブル、その翌週は膝波なんて具合が続いているので。

ただ一つ言える事は

パドルが遅くなったw

やっぱり筋肉は負荷が減るとすぐ怠けるのだよ。

冬の間のラバーという抵抗からジャージという抵抗に軽減され

今やパドルの抵抗の源である袖すらが無くなった状態に慣れた肉体は

もうヘボヘボ。

トランクス一丁で入ってる以上、後は季節が進むたびにウェットが増えていくのみ。

日々筋増量を意識せねばならなくなってくる。

 

しかし色々やったけど

パド筋の増量は陸トレではなかなか難しいのよ。

naminorimatome.hatenablog.com

結局陸でチューブを引っ張っても筋肉は局所的にしか増えないので。

だから海で通常より負荷が増した状態でパドリングをするのが一番良いのだけど

そんな中で一番効率やコスパを求めるのならこれしかない。

f:id:GandhiKhan:20180805224546p:plain

MORGEN SKY ウォーター パドルグローブ 2mm 水泳補助 水かき サーフグローブ (ブラック, フリー)

これはマジでキツイ!

以前使用した常に指先が出るタイプや指の間だけにつけるタイプと違い

水をキャッチする量が半端無いwww

サイズはフリーだが裾にマジックテープを採用していないので

海で脱げるリスクが大分無くなった。

これに慣れると外した直後のパドリングは腕に引っ掛かりが無くなりすぎて

もう笑っちゃうくらい速くなる。

※余計なパーツが無い分海の中でもグローブを丸めて

ウェットの隙間にしまう事が十分可能なので

より違いを体感しやすくなっている。

もっとも体にこのグローブに対する感覚と筋肉が定着しないうちだと

パドルの感覚はすぐ元に戻ってしまう。

なのでパドル力を着けたいのであれば

これを着けて

波があろうが無かろうがパドルしまくる事だ。

 

小波でソフトボードを乗っている時に使っても効果的でっせw

 

f:id:GandhiKhan:20180609183830p:plain

MICK FANNING SOFTBOARDS LITTLE MARLEY RED 5'6" F17-MF-LMR-506 SOFTBOARD ソフトボード サーフボード

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村