サーフィンまとめブログ@千葉北オルタナ倶楽部

オルタナティブボードのその先の世界を求めて

有給使ってサーフィンしに行った結果

平日でないとこなせない用事があるので

今日は会社を休みます(=゚ω゚)ノ

しかし今時通帳の繰り越しが平日にしか出来ないってどうなのよ?ゆうちょ銀行さん?

それ以外にもバイク処分したりナンバー切りに行ったりしたが意外と早く終わる。

南風吹きすさぶ中、噂では一宮エリアはサイズアップしているとの事で

様々な波質でテストすべく久々に向かうことに。

f:id:GandhiKhan:20170602203524j:plain

家より南下するのは去年の秋以来かも。

昔と比べると路駐が激減しましたね、このエリアは。

大塚もサンライズも波チェックすら出来ねえよ。

そんなこんなで自然に道場と呼ばれるポイントに到着。

入水自体は堤防の両隣ですよ(笑)

着いてすぐは結構なサイズの海苔巻き波があったが

波チェックに時間をかけ過ぎたためそれらはめでたく消滅したw

今日も引き続きツインで入り様々な波質でテストする事に。

 

つかオフがつえーよ(´・ω・`)

このエリアでのこのシチュエーションはもう何回も味わっとる。

強いオフ、割れないピーク、炸裂する飛沫、そしてダンパー...

風が合うという理由で入水する物の、結局は浸かっているだけで終わった事多数。

しかしボランクロスで武装した重装甲板は以前よりも確実に乗れる数が増えておる。

 

ピークの切れ目というのが明確でないがそこを狙ってパドリングし

滑り出したら後は勝手に落ちるのでとにかく立つ、さっさと立つ。

後はブレイクに捕まらないように、巻かれたら頭をぶつけない様に(笑)

 

波質はホームとは違いブレイクが速い。

うちもピークは掘れているけど走りすぎるとすぐ厚くなる。

しかしこっちは駆け抜け続けないとダメだね。

そしてツインでサイズある板を駆け抜けるとスタビリティが足りなくなる。

ブレイクが速いから後ろ足の位置がどうしても前よりになるし

フィンもデカいからドラッグしているんだろう。

ボトムに降りてどうこうするにはスタビリティが足りないから

こういう波の時にはクワッドが良いんだろうな。

 

しかしねぇ~波質や技量はともかく休憩挟んで違うポイントで2ラウンド。

どれだけ乗ったんだか良く分からなくなった。

やっぱりラップ機能が付いた時計で本数管理しないとダメだ。

  • コスパお化けはとにかくカシオ
  • 海で安心100m防水機能
  • 乗った本数と間隔が管理できるラップ機能付きストップウォッチ
  • 海で死ぬほど浴びる日光を生かすソーラー機能で電池交換不要
  • 愛着がわくデザイン

そんなこんなでフィルターかけるとこれだろう的な物にぶち当たった。

[カシオ]CASIO 腕時計 SPORTS GEAR STL-S100H-4AJF メンズ

以前は同じカシオのW-734を使っていたんだよ。

[カシオ]CASIO 腕時計 SPORTS GEAR スポーツギア W-734J-9AJF メンズ

軽くて丈夫で使いやすいんだけど、いかんせん安っぽくて愛着が湧きにくい。

電池が切れても交換する気力が沸かなくなる始末。

ついには自分で交換しようとして裏蓋開けたら死亡したw

やっぱりデザインって大事よ。

いくら機能が良くても売れなかったら意味ないもん。

 

見た目重視でいえばこっちもありなんだけど

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-S220C-7BJF メンズ

こっちは液晶がネガポジ逆転しているので見づらいともっぱらの評判。

デザイン的には良いんだけどね~。

さて明日は湘南に、電車で行きます朝っぱら。

白子から大網までの道がボトルネックなんだよなぁ・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村