https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

おもしろレンタル!!

以前から気になっていた

おもしろレンタカーを

利用してきました!!

www.omoren.com

なんでサーフボード屋なのに

急にレンタカーかというと。。。

きっかけとなったのは

先日の240の故障で借りた代車。

レーダークルーズや各種アシストにより

運転手の脳を全く使う必要が無いw

でもこれってアラフィフにとっては

手放しで喜べないというか

逆に忌まわしい事なのよ。

https://motoinfo.jama.or.jp/?p=1549

脳力って何もしないと

右肩下がりに落ちていく。

ただでさえPCやスマホ

脳を使わなくなってる昨今、

車までそうなっちまったら

その先に待っているのは

認知症まっしぐらの未来じゃね?

(個人差あり)

しかしここで朗報です!

二輪四輪問わず

MT車の運転は

脳に良い事が

証明されてます!!

motoinfo.jama.or.jp

motoinfo.jama.or.jp

そしてMT車を多数取り揃えているのが

前述のおもしろレンタカーと言う訳です!

という訳で千葉県野田市

おもしろレンタカー本店に行き

今や懐かしのインテグラタイプRで

筑波パープルラインに行った。

MT操作の没頭により景色を楽しむ余裕など無い

峠道の終点である駐車場に到着しても、トイレのみで即下山

タイプRやVTECの人気の理由が分かった

俺が最後にMT車を運転したのは

もう20年以上前になるが

操作自体は忘れていなかった。

帰りに一回だけエンストしたけどw

運転が上達する余地が

物凄く残されているのがMT車

そもそも運転が簡単になる必要がある?

今の自動車の各安全技術は

重くて危険な鉄の塊を動かしている

責任感を削いでる部分はないか?

(個人の所感w)

 

そしてこの車のリアタイ時、

俺はバイク専門だったので

正直なんでそんなにタイプRが人気か

さっぱりわからなかったのだが

”このパワー感は

本当に2,000のNAかよ!?”

”FFなのに(だから?)

ガッツリ回る!!”

と言うように

人気の理由を

はっきりと

分からされましたw

 

そしてこのような面白いレンタルが

サーフボードにもあるのですw

ハルやエッジボード、

二ーボードまでレンタル出来る店は

中々無いでしょうw

naminorimatome.hatenablog.com

Grote Surfboards 6'2 Opal

サーフボードレンタルサービスalternative-mart.com

Grote Surfboards 6'10 Stubby Edgeboard

サーフボードレンタルサービスalternative-mart.com

Grote Surfboards 6’11” Tri-Plane" Hull

サーフボードレンタルサービスalternative-mart.com

Grote Surfboards 5'8 Spoon Deck Edge Kneeboard

脳は同じ事の繰り返しのみだと

どんどん劣化していきます。

cs.sonylife.co.jp

Grote Surfboards 6'2 Opal

レンタルボードのOpalでのテイクオフ

たまには違うボードで

気分転換をしてみれば

いつものサーフィンにも

良い影響が出ますよ!!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村