https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

Opalのインプレッション掲載!!&初乗り!!

Grote Surfboards 6'2x23 Opal

カスタムオーダー分の

Opalのインプレ記事を

掲載しました!!

Grote Surfboards 6'2 Opal インプレッション – Alternative Mart

前回はJ.B.C.Sのハルフィッシュを

オーダーされたお客様で

本格的なハルスタビーに乗るのは

これが初めてですが、

両者の違いが表れた内容です!

 

そして俺は元日の午後に初乗り。

波チェックした時は脛膝~な

ぱっとしないコンディションでしたが

そんなときから使えるハルが

今回のOpalです!

超ドライブ仕様のGrote Surfboards 6'2x22 Opal

正直ダメならウェットのまま

家までUターンしようかと思いましたがw

結果は...

初乗りにしてはまずまずw

正月でも誰もいない

無人のピークをOpalで堪能!!

いや~最高だねぇ~と思ったら

あまりにも俺が乗っているので

他のサーファーが集まってしまったw

しかし今回のOpalの爆走力は物凄く

テイクオフした後視界にピークが写り

このままでは捕まるかなと思っても

そこからギュイーンと加速w

ハルフィッシュだと初速から速いのに対し

一瞬のためを利かせてから加速するのが

Opalの特徴です。

同じボードの長さで

速さを比較するなら

Opalの方が速いです!!

6フィート前半のハルフィッシュは

そこまで爆速ではないのですが

今回のOpalは6'2でこれですからねぇw

普通のボードでは滑り出した後に

波が厚くてテイクオフに失敗する時も

Opalは意地でテイクオフすれば、

ハングファイブ気味に荷重して

そのままインサイドまで繋げられたりする。

コンケーブが入ってないので

スープの下を潜り抜ける時にも

失速しにくいのも特徴です!

勿論波質が良い方がいいのだが

波が悪くてもハルで

それなりに楽しめてしまうのが

Opalの長所と言えます。

有名ブランドのハル持ってるけど

失速するだよね~...という方には

まさに朗報なモデル!!

そしてマットが旅行から帰ってきたので

2023のGrote Surfboardsが始動します!

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村