https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

初心者が上達しない事象が幾千年も繰り返される訳とは

f:id:GandhiKhan:20180416063924j:plain

日曜は千葉北の風が止む気配が無かったので

午後から平井に行ってきた。

千葉北に住んでいると基本的には千葉以外で入らないので

茨城に行く事自体が2年振り位。

平井に至っては10年位入ってないかもしれない。

f:id:GandhiKhan:20180416064358j:plain

俺氏の家からだと大栄インターから東関道乗って1時間位。

下道で行っても同じくらいの時間をナビは叩き出したが

燃費と疲労度を考えての高速チョイス。

嫁さんを近くのイオンに降ろして久々の平井へ。

f:id:GandhiKhan:20180416064227j:plain

午後3時位に到着。

千葉北の爆風とは異なり穏やかな平井浜。

サイズは沖の方では胸位のブレイクを見せるが

潮位が午後4時半頃に上げきるの模様。

f:id:GandhiKhan:20180416064850j:plain

なので45Lほどある6'5のゴットボードを選択。

ブレイクしても割れ切らない波に浮力で対抗し

何度も岸までのロングライドが決まり体力が持たないw

波もオジサンには非常に優しいメローな感じで

サーフィンってこんなに簡単なんだな~という感じでしたよ。

で、ここからが本番w

周りを見回すと初心者率が異様に高くて

みんな冬眠明けなのかな~という感じだったのだが

そんな彼らに共通する点が一つ。

持ってるボードが小さすぎる!

そう、以前の記事で書いた事と全く同じことが

未だ繰り返されていたのです。。。

naminorimatome.hatenablog.com

この記事の内容を端折って紹介するならば

サーフィン初心者の多くに共通するのは

自らの技量を過大評価して

ボードサイズを減少させる傾向がある

 

はっきり言うならばね、

コンスタントに横に行けない人が

横に行ける人の為のボードを使っていても

筋トレにしかならないという事。

何十年経っても変わらないこの光景。

皆さんそろそろ学習しましょうぜ!?

 

↓自撮りも上達には非常に効果的です♪

 

f:id:GandhiKhan:20180305221941p:plain

【国内正規品】GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

今年も応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村