https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

積んでてよかったVee Bottom!!www

3年近く行ってなかった

サーフトリップ兼プチ旅行に

行ってきました!!

naminorimatome.hatenablog.com

昔は青森から鹿児島まで自走する位

色々トリップに行ってたのだが、

今の場所に住んでからは波が良いので

あまり遠くに行く必要は無くなった。

コロナが勃発した当初は大丈夫だったが

今年に入ってからの波質悪化は酷く、

友達からイベント参加を誘われたのもあって

久々に少し遠出をする事に。

 

俺はボルボ240に乗っているのだが

愛知県で3年ぶりに行われる

旧型ボルボのイベントに参加する事に。

そのついでに伊良湖~静岡エリアを

久々にトリップしようと思っていた。

当初はw

しかしイベント開催前後になって

波のコンディションが悪化w

サーフィンに関しては期待できず

殆どダメ元で用意する事に。

なのでボードのセレクトは

・6'2 Edgeboard

(一本で小波、ジャンク、頭サイズまで対応)

・Grote Surfboards 7'0 Lighthouse

(ダブルサイズまでは余裕で対応)

・MPE 7'6 Wildcat

(ロングしか入ってない場所でも問題無し)

と、ミッドレングス中心になった。

ボードを屋根に積むと燃費悪くなるから

車内に積んで当日の朝4時に出発したが、

いきなり圏央道が通行止めだったり

6時の時点で東名が渋滞したりで

焦ったけど3時間で沼津に到着。

合流後休憩を挟んで現地に向かうが

旧型ボルボ

集団走行は

圧巻でした!!

しかもVシネマばりの撮影付きでw

車には色々な楽しみ方があるけど

こういう楽しみ方も良いもんだと

思いましたよ♪

 

イベントは開催者も驚くほどの

恐らく最大規模の参加台数。

個人的には手前二台目の

360がツボにはまりましたw

恐らく現在の稼働台数は

日本全体で10台以下なのでは?

午後2時を過ぎて現地を後にし

ホテルを予約している湖西市へ。

イベント開催の愛知県は

Go toが売り切れてしまっているし

日曜日は交通規制が行われるから

静岡エリアのサーフィンに切り替えた。

1時間ちょいでホテル付近に移動し

そこから程近い潮見坂で波チェック。

インサイドのワイドな膝腰で

パワーも無さげで厳しいっすね~...

殆どの波がテイクオフ後すぐに捕まるし、

何よりこの日の睡眠時間が3時間で

海に入ったら死にかねないw

この場所は駐車場のキャパが少ないので

明日は朝でもどうなるかなと思いつつ

予約したホテルにチェックイン。

3,000円分を期待した地域クーポンは

1,000円分のみでしたwww

ホテルのWifiの出力も悪く

全く仕事が出来ないので、

明日は移動してダメなら

とっとと帰宅する事に決定。

 

日曜日は朝一でホテルの朝食を食べ

早い時間から南西で荒れる予報なので

速攻で静波に向かって移動。

一時間ちょいでサーフスタジアム側の

静波の駐車場に到着したが

全然出来るやん!!

(但しロングに限るw)

波はインサイドの脛膝で

ロング率は99%かつ

200人は入ってそうな激混み。

しかし俺には

Vee Bottomがあるw

MPE 7'6 Wildcat

今までさんざん言ってますが

ロングと同じテイクオフ性能と

ロングより優れたマニューバー性能

これに乗らない理由が

どこにあるんだっつーの?

というボードですw

MPE 7'6 Wildcat

MPE 7'6 Wildcatalternative-mart.com

しかも波によっては

ロングよりスピード出ますからね!

持ってるとマジで手放せませんw

MPE 7'6 Wildcat

小波過ぎてカウントされないのも含めれば、もっと乗ってますw

という訳で超小波であっても

Vee Bottomのお陰で

大満足なトリップになりました!

今ある在庫以降は

円安の洗礼を受けますよ!www

MPE 7'6 Wildcatalternative-mart.com

ご注文、お問合せは

お早めにどうぞ!

Alternative Mart

f:id:GandhiKhan:20210828171823p:plain

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村