https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

DVSの今後の注目モデルとは?

f:id:GandhiKhan:20200510105757j:plain
日本でもようやく自粛期間の出口が見え始めてきたこの頃。

今日はDVSのいつも取り上げる定番モデルだけではない

今後の注目モデルについて語りたいと思う。

・Toast

f:id:GandhiKhan:20200510111833p:plain

 

 

f:id:GandhiKhan:20200510111903p:plain

 

f:id:GandhiKhan:20200510111936p:plain

 

ロングボードのノーズにスクエアテール、

Hydro Hullのような巨大コンケーブを持ち

テイクオフに全ぶりしたかのようなこのモデルは

梅雨~台風前の夏の貧相な波にたいして絶大な威力を発揮。

とにかく波を取りたい波ハンターの貴方なら

男は黙ってEPSでしょうwww

 

・Twin Flyer Pin

f:id:GandhiKhan:20200510112548p:plain

f:id:GandhiKhan:20200510112652p:plain

仮に波が台風などでサイズアップした時はうねりからのリリースが速く

ターンの際もボードを傾けやすいピンテールが一番適している。

このモデルは乗りやすいディメンションを確保しつつ、

テールのウイングが波の食いつきとテール幅を狭める効果をもたらしている。

ツインフィンならではの普段使いの良さと

サイズアップ時に求められる要素を両立したモデルである。

 

・Rocket Fish

f:id:GandhiKhan:20200510113754p:plain

個人的には一番注目しているモデル。

DVSのロケットフィッシュと言えばラスタが使用したりAvisoで発売されたりと

かつて絶大な人気を誇った。

f:id:GandhiKhan:20200510114819p:plain

 

f:id:GandhiKhan:20200510114852p:plain

 

f:id:GandhiKhan:20200510115211p:plain

 

その後DVSのFishモデルの人気は普段の乗りやすさの面からHydro Hullに移り

Rocket Fish自体のシェイプ本数も減っていったのだが

俺がなぜこのモデルに再び注目するかというと

ナローノーズで板を短くしつつ体積を出すと

この形状に行きつくのではと思ったからだ。

10年以上前のミニボードブームの頃には

”ショートボードのノーズは必要か?”論争などがあったが

俺の考えだとラウンドノーズとナローノーズは

波のサイズによって使い分けるものだと思う。

その他Rocket Fishについての考えは色々持っているのだが

プロジェクトが立ち上がる前なのでこの辺でw

f:id:GandhiKhan:20200503113956p:plain

サングラス VONZIPPER ボンジッパー / CLETUS クレタス メンズ UVカット AC217001 サーフィン SIN

ご注文、お問合せはこちらからどうぞ

Alternative Mart

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村