https://alternative-mart.com/ サーフィンまとめブログ

Dick Van Straalenなどを扱うhttps://alternative-mart.com/の情報掲載及びブログ読者のサーフィンライフ向上を共に願うオルタニズムかつミニマリズムなライフハックレコメンドブログ

 ̄| ゴ | ッ | ド | ボ | ー | ド | ̄

f:id:GandhiKhan:20170617192607j:plain

朝の波が結構あれだったので一日かけて用事をこなし、

最後に期待を込めて海を見に行ったが

( ゚Д゚)

(´・ω・`)

(´ρ`)

こんな流れになった。

私は諦めない!(`・ω・´)

波が無ければフィンレスに乗れば良いじゃない?(マリー・アントワネット

いつものポーチにはクワッド、ツインに次いで当然ミニマルフィンも忍ばせておる。

 

TAVARUA(タバルア) サーフボード サーフバッグ ラージ NEW 3001 グリーンカモ

 

最初はナブスターを両サイド一番前に取り付け

ドリフトからのコントロール性を堪能。

レングスが短くてもコンケーブが深いからか意外とコントロール性が良い。

同じレングスのシングルの時はただただピーキー過ぎたというのに。。。

 

そのうち上げ込みに伴い、たまのセットは腰近くある事を確認。

となると、これはツインの出番か?...

急いで岸に戻りいそいそとツインセッティングに取り換える。

 

FCS(エフシーエス) MR-TFX PC Carbon/Fluro トライフィン (3枚) セット

↑マジで一家に一セット常備必須フィン

 

すご…い…!5倍以上のエネルギーゲインがある…!アムロ

潮が動く時間帯だと切れたセットがやってくる。

その切れ目から乗っても何故かショルダーは続き膝腿サイズのロングライドを堪能。

また勝手に崩れるセクションに当てたり乗り込んだりも出来る。

f:id:GandhiKhan:20170617194518j:plain

板のボトム前半分はコンベックス形状なのだがここに加重は禁物。

コンベックス部分は船のノーズのように波をわさわさかき分けて進むので

浮力よりも流速を発生させているのだ。

その早まった水流が板後半のダブルコンケーブ~リバースVEE区間に達すると

鬼のような操作性と走破性が生まれる。

最後に深いVEEで抜けるのでビボット的な板の返しにも対応できるというわけ。

つーか通常の波でも使えるレギュラーボードなのに

この小波性能は ヤ バ い 。

 

な、なんてサーフボードだ… クソ波をまったく受けつけません!(ジーン)

ああ…あれが連邦軍のサーフボードの威力なのか!(デニム)

(´ρ`)

 

やればできる

やらなきゃ分からない

失敗したらまたやり直せば良い

いつまでもそれを引きずると次の波を逃すよ

んな事が脳裏に浮かんだ今日の波乗りですた。

トゥモアナ

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村